人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父親参観

15日、父の日の昨日、父親参観日がありました
曇り空でしたが暑くもなく、いい感じ♪

まずは、園庭で園児のみアンパンマン体操で体をほぐし
続いて、体操の先生の指導の元、お父さんと一緒に体操
これが結構ハードで、三半規管の弱い夫はすでにへろへろ(笑)

お次は教室に戻り、お父さんと2つのミニゲーム!
1つ目のゲームは動物サイコロで出た動物の真似?!をしながら走るゲーム

コアラ→抱っこ
キリン→肩車
ペンギン→お父さんの足の上に乗る

けとはキリン狙いだったのですが、あっけなくコアラが出てしまい
その瞬間、一気にやる気↓・・・・(苦笑)

2つ目のゲームは、紙テープで2つ繋がったとんがり帽子をかぶり切れないように走るゲーム
私はビデオ係だったのですが、けとのあまりの早さにカメラがついて行かず
(にこちゃん抱っこしながらだったので・・・・と、軽い言い訳 笑)
フレームアウト気味(汗)

父親参観_b0037037_2020631.jpg
最後はお父さんにプレゼント
子供達が作ったお父さんの似顔絵写真立て
ちゃんとメガネをかけてる顔を書いていて感動しました
腕にかかってるかばんには『肩たたき券』が(笑)






もう1つのプレゼントはお父さんの歌
いつもはクールな夫も心なしか嬉しそうでした
(本人、絶対認めないと思うけど 笑)

とりあえず、一学期の大きな行事はこれで全て終了・・・かな
けとも私達親も初の幼稚園行事を楽しみました♪

そうそう、この前幼稚園で実った『びわ』の実を一房もらってきました
(全園児にくれる)
甘酸っぱくて美味しかったです
先月は、これまた幼稚園で実ってたさくらんぼを全園児で食べたそうで
こう言う体験をさせてくれる幼稚園に感謝 感謝です!
by uniuniuniunico | 2008-06-16 20:21 | 育児