人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先生大好き♪

今日はリトミックの日でした
けとは、ホントにリトミックが好き・・・・と言うか、先生が大好き(笑)
教室に入るなり
「せんせーーーー、はよーーーーーー!!」と、大きな声で挨拶
若い女性に目のない男なのであります(苦笑)

今日のメニューは『夏祭りへ行こう!』と言うのを、ピアノのリズムに合わせてやりました
お化け屋敷に入ったり、金魚すくいをしたり、かき氷を食べたり(今日はかき氷の絵を書きました)
1人ずつ、先生のお膝に乗ってお遊戯するんですが
呼ばれてもないのに、すぐに先生の方へ行くけと・・・・
自分の番が終わっても、再び先生のもとへ(汗)
歳行った母親より若い先生の方がいいのね(ふんっ!)

いつもながら、今日もとっても絶好調のけとでした

その後、時間もあったので久々に支援センターに行ったんですが
人の多い事 多い事!
30組~40組位はいたでしょうか
あまりの人口密度に空調も効かず、あっつーい!
今日は『絵本と紙芝居を読んで遊ぼう』の日だったから人が多かったのか
この暑さで外で遊ぶ気力がないから支援センターに集まったのか・・・・
(後者かな 笑)

明日は晴れたら、Yo君とプール遊びです
けとはベランダを見ては「プール プール」と、しきりに言ってました
「明日、Yo君と遊ぼうね」と、言うと
笑顔で「あった(あした)ね!」と・・・・分かってるのかなぁ(笑)

どうやらこのまま梅雨も明けそうですね
暑いのもたまらないけど、じめじめはもっと嫌!
さぁ、これからプール三昧の日々が始まるぞー!!
by uniuniuniunico | 2006-07-26 19:44 | 育児