人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夜中の出来事

夜中、けとが寝られないようすでもぞもぞしていた
「どうしたの?」と、私が声をかけた瞬間ひきつけたように泣き出すけと
尋常じゃない泣きっぷりに、ぷちパニくる私

見ると、おしっこが漏れてパジャマがびっしょり
それよりもあまり暑くない部屋だったのに、全身汗びっしょりで、特に頭が異常に熱い(汗もすごい)
何とか押さえつけて検温すると、あっと言う間に39度を越える
でも興奮してるからかもと、落ち着かせてからもう一度測る事に
とにかく着替えをさせようとしても「いや~いや~!!」と、大泣きするばかり
『いないいないばぁ』のDVDをつけると、やっと気がそれて落ち着いて来たみたい
今の内だ!!と急いで着替えさす
で、改めて検温・・・・やっぱり、39度ある
病院へ行こうかどうか悩んでると、嘔吐
けとは滅多に吐かない子なのでびっくり
やっぱり病院へ行く事にしました

病院に着いて検温すると、なんと『39.9度』!!!
「おそらく風邪だろうけど、熱が高すぎますね~」と言われ、解熱剤を使用しましょうとの事
座薬はまだ未体験なので、飲み解熱剤を貰って来ました

でも、あまり飲まなかったんですよねぇ・・・・解熱剤
朝になり、39度まで下がりました(それでも、39度)
昨日の昼間が37度台だったので油断してました

食欲もあり水分も取れるんですが、やっぱり元気はありません
子供のこう言う姿を見るのは辛いですね
早く良くなりますように!!!
by uniuniuniunico | 2006-06-16 08:23 | 育児