人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトミック

始める事にしました

前々から興味があったリトミックですが、年齢が2歳からとか、場所が遠いとか、大手の所は結構費用がかかる・・・・と言う理由でなかなか始められずにいました
でも、日々パワフルになる男に手を焼いているので、支援センターの先生に近くでいい所がないかと相談してみる事に

すると、一箇所思い当たる所があったらしく早速電話連絡をしてくれました
そこは家から自転車で5分弱の所にある幼稚園跡地の公民館
今は、2歳・3歳クラスのみ活動していると言う
でも1歳児でも人数が2人以上集まればいつでも再開しますよ~との事
(かつては1歳時クラスもあったらしいんですが、みんな2歳になってしまって休止していたらしい)

もう、願ってもないお話!!
早速仲のいいお友達に話した所、みんなOK!
「やるやる」との返事♪
友達4人で始める事となりました

サークルって輪が出来上がっていく所に入ってくとなるとかなり気を遣うけど
周りは皆仲のいいお友達なのですっごい気が楽(笑)
来週から週一でスタートとなります
あぁ、思い切って相談してみて良かった~♪
来週が楽しみです
by uniuniuniunico | 2006-06-08 22:23 | 育児