人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達集合

今日はとってもいい天気!
仲良しのRaちゃん、Riちゃん、Yo君と支援センターに遊びに行きました

最近、支援センターはいつも混雑
それでもけとは、あちらこちらへ移動して遊んでました
私達も久々に集合したとあって円陣を組んで話しに花を咲かせたりして(笑)

けととRiちゃんはアクティブなのであっちこっちへ行っては遊んでます
Yo君もたまに遠出はするものの、基本的にはママのそば
Raちゃんはお家ではうるさいらしいのですが、外に出るとすっごく大人しい
もう、ママから数十cmしか離れない(笑)
RiちゃんママとRaちゃんママはお互いの子供を羨ましがっていました
結果「2人の性格を足して2で割れればいいのにね~」
だそうです(笑)

まぁ、楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので、ホントにあっと言う間にお昼になってしまいました
今度、皆で集合するのは、5月22日(かな?)
万博公園に遠足です!
あぁ、晴れればいいなぁ♪


◆今日のけと◆
 テレビの横で隠れて(るつもりらしい)生のにんじんをガリガリ・・・・
 まぁ、にんじんスティックとかあるから食べられない事はないんだろうけど
 まんまのにんじんをガリガリ食べるのはやめて下さい
 あげく、見つかった瞬間「おいし~、(にん)じん、おいし~」と言ってました(笑)

 初めて補助便座を付けてトイレに乗せてみました
 今までも私と一緒にトイレに入ってたので、問題なくクリア
 とにかくトレぺを出したくて仕方ないらしい(笑)
 案の定、ちっちは出ず
 ま、最初だし期待してなかったしいいんですけどね
 けと本人は
 「ちっち~、ちっち~、おいで~。うーーん うーーん」と頑張ってたんですがね(笑)
by uniuniuniunico | 2006-05-12 19:44 | 育児