人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育児健康相談

今日は月一の育児健康相談の日
友達と行ってきました

けとの身長と体重は・・・・
身長 82.7cm
体重 10.8kg

またまた身長が1ヶ月で2cmも伸びていました
友達の中でも一番小さかった男が、気が付けば一番大きくなってる!
今は縦に伸びる時期みたいで、にょきにょき?!伸びて行ってます(笑)

で、トイレトレについてまたもや助言が
「けと君は、うんちを教えられるようになったみたいだから、とりあえず夏にスタートしてみましょう。で、まだダメそうだったら一旦休止してみようね」との事
うーーー、いよいよ本格的にトイレトレが始まるのかぁ
めんどくさいけど、まぁ物は試しに始めてみようと思っています
ただ、おっしこの感覚がイマイチわからないので失敗すると思うんだけどね(笑)

さて、けとの妙な癖・・・と言うか、好きな事
それは、ドラッグストアとかにあるカラー剤の髪の毛のサンプルを触る事
店内に入ると一目散に駆け寄り、「いい?」と言いながら触る
いっぱいあればあるほど嬉しいらしい・・・・
見ててあまり気持ちのいい絵面ではないので、母としてはやめていただきたいんですけどね(汗)
by uniuniuniunico | 2006-05-11 19:39 | 育児