人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母体はトラブルメーカー

タイトルの言葉を夫はよく言います
そう、私ったら妊娠中ホントにホントにトラブルに見舞われました
・・・って、まだ続行中なんだけどね(笑)

今までに
☆ 妊娠悪阻(つわりによる脱水症状)
☆ 出血(着床出血でした・・・ほっ)
☆ 謎の脇腹痛(子宮が大きくなる痛みでした)
☆ 転倒(浴室で・・・汗)
☆ 切迫早産(9ヶ月半ばで子宮口が2.5cm開いちゃいました)

そして、昨日の健診では『羊水が少ない疑いがある』って言われちゃいました(涙)
先生曰く
● 一定の量はあるので今すぐどうこうと言う問題はない
● 赤ちゃんも順調に成長してるし、胎動もしっかりしてるから大丈夫
● もういつ産まれていい状態なので様子を見ましょう
・・・・と言うことでした

あまり悪い事を言われなかったのでほっとして帰ったんだけど
元がネガチブな私はネットで色々調べてみました(笑)
○ 初期に羊水が少ないと障害児が産まれる可能性が高い
○ 胎児の肺が未発達
○ 羊水が少ないと赤ちゃんは苦しい ・・・・etc
うわーーん!!な情報にかなりのダメージ

でも、こんな事も
★ 8ヶ月からだんだん羊水は少なくなる
   臨月の妊婦については、赤ちゃんの発育がよければ問題視する事は少ない
うん!これを信じよう!!(笑)
ネガだが単純な私はこの言葉を信じる事にしました
お医者さんも同じようなこと言ってたしー
すごいまずければ、即入院だよなー

とにかく、後少し
無事に元気に産まれて来て欲しい!
ただそれだけです

冒頭の夫の言葉
ホントにその通りなので申し訳ない(汗)
見かけだおしの母でごめんね、べびこ
ただ、母が弱いだけで
べびこがすくすくとマイペースに育ってくれてるのが救いだよ(笑)
私も見習おう(自爆)

予定日まで後 12日
by uniuniuniunico | 2004-10-05 08:13 | 育児