人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諦め

今日のブログはすっごい愚痴です
単なる愚痴です・・・が、どうにもこうにもやり場のない怒りをぶちまけさせて頂きます

巷では3連休、でも夫は年中無休の会社に勤めてましてシフト制なのでカレンダーはあまり関係ないのですが
それでも25日だけは休みを取ってもらい、今度こそ親子3人で過ごすクリスマスを(私は)とても楽しみにしてました
で、今日は義母が遊びに来る予定だったんです
これは「クリスマスは?」と聞かれ、24日なら空いてますと予防線を張ったためです
金曜の夜に何時に来るか連絡が入る事になってましたが、音沙汰なし
おかしいと思いつつ、今朝、義母に電話すると
「私今日行くって言ってたよね。でもね、お父さん(義父)が明日休みでやっぱり行きたいみたいなんで、明日行くわ」
私、絶句
ホントに言葉が出てきませんでした
こっちの都合も聞かないで、勝手に予定を変えるなんて!!
沈黙に気付いたのか、義母は一応
「明日でも大丈夫かねぇ?」
「・・・・・・はい」と答える私
義父がけとに会いたいと言われたら断れないですよね、これでも私、嫁ですし・・・・
でもでも、先週も会ってるのに我慢しろよ!!って気分でした(苦笑)

誕生日に続き、また義両親と言う私にとっては邪魔が入っちゃいました
どこまで邪魔したら気が済むの??
少しは遠慮してよ!
一回も親子3人でイベントを過ごせてない
ほんとーーーーに、嫌
何のために、頑張って予防線張ったのか・・・・(涙)
(かなり本音で書かせてもらいました)

普段はホントにうまくいってるんですが(義両親と)どうもイベントの時には相性が最悪になります
でも今回はホントに頭に来たので、来てもらってもこれみよがしに料理の準備をさせていただきます
もちろん、招待いたしません
義両親が帰ったら、ささやかなパーティーを開きます
鬼嫁?
そうかもしれませんが、ことごとく踏み入ってくる義両親に少々疲れ果ててるのも事実です

・・・・・・・・・・・・・・と、長々愚痴った所で気分を入れ替えて明日を迎えるぞ!
やっぱりクリスマスだし、楽しまないと損だよね
今からケーキ作りに取りかかります!
ファイト 私!!!(笑)
by uniuniuniunico | 2005-12-24 14:53 | 私的