人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けと 本に目覚める?!

最近のけとは、本が大好きです
私が何をしてようがお構いなしに本を持ってきて読めとせがむ
ただ、その本と言うのが問題

車(乗り物)好きのけとの為にと、私がうっかり買ってしまった
『トミカでまなぼう!働く自動車』と言う本でありまして
ただ単に、車のおもちゃと本物を見比べる本です
ストーリー性がないので読めと言われても・・・って感じ
おまけに私は車に全く興味がないので結構しんどい(笑)
これを1日肌身離さず持ち、読め読めとうるさい

この前、けとも本に目覚めたし~と思って、チョットストーリー性のある本を読んだところ
3ページでOUT!
落ち着きのないけとにはまだ早かったか・・・・との思いと同時に悲しくなりました(苦笑)

今日は新しい本を購入
『これなあに 300』
これもトミカの本と同じような感じなんですが、全て実写で動物、乗り物、食べ物、日用品が載っているのでまだ、ましかなと(笑)
簡単な図鑑みたいなもんです
与えた途端、早速読め読め攻撃にあいました
ふぅ・・・・・

あぁぁ、私も早く普通の絵本を読んであげたい・・・・と言うか、読みたいよー!(叫)


               
by uniuniuniunico | 2005-12-09 19:01 | 育児