人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子揃って成長?

今日は親子教室の日でした
4ヶ月通ったけとさんは、だいぶみんなの輪の中にはいって遊べるようになってきました
最初の頃は(家では今もですが・・・・)とにかく私から離れようとせずべったり
先生がおもちゃを出してくれても、遠くから眺めているだけ
まぁ、確かにまわりはあんよも出来てるちょっと大きいお兄ちゃんが多かったから
仕方ないのかもしれませんが
母としてはチョットばっかり歯がゆかった思いも(笑)

が、4ヶ月たった今では体操もそこそこに私から離れ、興味ある所へすたすた遊びに行けるように
お友達とおもちゃを取り合ったり、一緒に遊んだりと、なかなか子供らしくなってきました(笑)
友達のSさんも「けと君、だいぶ1人で遊べるようになったなぁ」と驚いてました

最近は子供に興味が出始めてきた、けとさん
公園に行っても、お兄ちゃんおねえちゃんが気になってしょうがないみたい
でも、相手にされてないんですけどね(笑)

そう言う私も、顔見知りのお母さんと話せるようになってきました
信じてもらえない事が多いんですが、私かなりの人見知ラー
慣れると容赦はしませんが、そこまで行くのに結構時間がかかります
けれどやっと、慣れて来たので楽しくなってきたかも(笑)

今日は、結構よく話してるNちゃんママさんが2人目をご懐妊中との事で盛り上がりました
私は今の状況で2人目!とは全然考えられないけど
(忘れてましたが)年齢の事を考えるとのんびりもしていられないかな~と(笑)
やっぱり兄弟をつくってあげたいし、もう少し経ったら真剣に考えなくっちゃね
・・・・と、Sさんと話しながら帰りましたとさ(笑)
by uniuniuniunico | 2005-10-14 23:43 | 育児