人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10ヶ月健診

今日は後期健診
果たしてけとさんはどのくらい大きくなっているのかな?

身長 70.1cm (先月より 1.7cm↑)
体重 9060g  (  〃   820g ↑)

やっと身長が70cmを越えました!(ぎりぎりだけど 笑)
そしてなんと体重が9kgを越えてました!!
確かに離乳食をよく食べるし、重くなったなぁ・・・・とは思っていましたが
嬉しい・・・かーちゃんはとっても嬉しいよ

発達も問題なしで、と言うか、けとさんはやっぱり人より発達が早目らしく
今現在で1歳2・3ヶ月程度の発達らしいです
4ヶ月健診の時に言われた『筋肉の緊張度が高い』と言うのも
発達が早めの子には多いらしく、今では全く気にする事がないと言われ一安心

すこぶる順調とお医者さんからも太鼓判を押されました
そうそう、歯も8本生えました
手放したっちも日を追って回数が増えてきました
指差しもできるようになりました
すごい勢いで成長中

今後も健やかに成長してもらいたいと切に願うかーちゃんです
by uniuniuniunico | 2005-08-20 21:54 | 育児