人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子教室

市主催の親子教室へ行ってきました
10ヶ月から1歳前後の子供が対象なので、とっても楽しかったです
全5回のコースなんですが、先週は実家へ行ってた事もあり本日2回目からの参加となりました

今日のメニューは、スキンシップ体操とおやつ作り
体操は色々あり、結構ハードでした(汗)
後は、シーツハンモックをして遊んだんですが、けとさんは表情がこわばったまま固まってしまって
全く楽しむ余裕がなさそうでした
さすが、びびり~けと(笑)

おやつ作りは、オレンジ寒天ゼリー
ただ、ちょっと人が多すぎたせいか実習が中止になり試食だけとなりました
ま、私たち親は楽でよかったですけど(笑)
そして、食べながら栄養士さんに離乳食やミルクの質問タイム
いつも気になってた食事の量やミルクの量等色々聞けて有意義な時間でした
その後は、お母さん達のフリートークタイム

月齢が近いだけあって、とっても和気あいあいとしてて楽しかったです
けともゼリーをぺろりと食べてしまいました
初めてだったけど、美味しかったみたいです(笑)

来週は、工作です
何を作るのか楽しみだな~♪
by uniuniuniunico | 2005-07-29 19:32 | 育児