人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月ですね

あっと言う間に7月になりました
7月はイベント盛りだくさん!
入籍記念日に結婚記念日、それに私の誕生日もあります
そしてそして月末からまた東京に行ったりもします☆
暑っ苦しい日が続いてますが、そんな理由で何となくうきうきなんですが
けとさんたら、7月に入ったと同時に病院へGO!して来ました

ここ3.4日、やたらウンチの回数が多い
ひどい時は1日に5回もする
平均、2回なのでやっぱり多い
それに普段よりゆるい気がするし、匂いも何となく酸っぱい・・・・
もしや『下痢か?』と思い、お尻も荒れてる事だし病院へ行く事にしました

結果は、風邪の初期症状との事
お尻の荒れもオムツかぶれと診断されました
ただチョットひどくなり始めていたらしく(ごめんよ、けと・・・・・)
少し強めの塗り薬を貰ってきました
とりあえず、ホッと一安心です

余談ですが、私は病気に関してはすごい心配性です
母と姉を病気で亡くしてるから尚更
母は自分の健康を過信してしまい、取り返しのつかない事になりました
また周りも普段の母を見て、大変な病気にかかってるなんて想像もつかなかったんです
恰幅良かったですから(苦笑)
姉も、母の件でだいぶ神経質になっていたようで病院へも通ったんですが
悲しいかなその時点では分からず、その後に病気が発症してしまいました

私は小さい頃から、人一倍大騒ぎしては結局取り越し苦労で終わるパターンなのですが
子供を産んでからは特に敏感になりました
だってこの子を残して死ねないですもん
病院へ行って何もなければないに越した事はないんですから
そんな訳で、けとさんも何かあるとすぐ病院へ連れて行きます
過保護と思われてもいいんです(笑)

まぁ、そんな訳でして後はけとの下痢が止まり、お尻が綺麗になるのを待つのみです
今も周りでちょろちょろして遊んでおります
元気なのが幸いです♪
by uniuniuniunico | 2005-07-01 22:18 | 育児