人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親と子供の感覚の違い

けとさんは、結構おもちゃを持ってます
貰ったのもあるし、私がこつこつ買い集めたのも(笑)
でも悲しいかな、まだあまりこう言ったおもちゃでは長い事遊ばないんですよねぇ

けとが好きなおもちゃ、それは・・・・・
● サランラップなどの芯
● 手芸用のメジャー
● 使わないゲームコントローラーのコンセント
● ただの紐
● かーちゃんのお手製ペットボトルのガラガラ
●        〃     ミルクの空き缶のタイコ
● 目薬の空き容器
● お尻拭き容器
● 100均で買った鈴
● とにかく空き箱

と、なんだかホントに日用品・・・・ってか、不用品?達が大好きです
どこが楽しいのか良く分かりませんが、実に良く遊んでくれます
今もメジャーを食べつつ伝い歩きをしています(笑)
結構お値段が張ったおもちゃ達にはホントに見向きもしない
かーちゃんから見ると、普通のおもちゃの方が楽しいのになぁ・・・・・って思うんですが
子供は違うんですねぇ
夫からは「遊びもしないものをやたら滅多らに買うな」って怒られるんですが
どうしても、かーちゃんが『面白そう』と思ったものを買っちゃうんですよねぇ
分かってはいるけど、なかなかやめられません(苦笑)

おもちゃで遊んでくれてるのは・・・・・あ!手押し車!!
これだけはお気に入りらしく延々と遊んでくれます
でもこれもじじが買ってくれたものだし・・・・・
かーちゃんが買ったのはお気に召さなかったのね、しくしく(涙)
by uniuniuniunico | 2005-06-25 09:13 | 育児