人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼児教室へレッツゴー☆

今日は、友達と一緒に市の幼児教室の申し込みに児童センターまで行ってきました

幼児教室があるなんて全く知らなかったのですが
先の、育児健康相談の保健師さんから教えてもらい
家からかなり近い所に児童センターがある事が判明した事と
今年から0歳児(6ヶ月から)の参加もOKになった事と
いつもとっても暇な事の条件がうまく合った為に
物は試しと友達と参加してみる事にした次第です(笑)

幼児教室は3クラスに分かれていて、けとが参加するのは
6ヶ月から1歳半のクラスです
本日は参加するにあたってのオリエンテーションだったんですが
全クラスのお子とお母さん達が集結したので、狭い部屋はえらいことに・・・・・(汗)
そんな中、けとはぐーすか寝てましたけど(笑)

とりあえず、今週の金曜から隔週で始まります
洋服にゼッケン(名札)をつけなくちゃいけないのがめんどくさいですが
親子共々、楽しんで、そして友達が増えればいいな~と思う今日この頃です♪
by uniuniuniunico | 2005-05-16 23:22 | 育児