人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご機嫌 じぃじ

今日は母の日だったので、義両親の所へ行って来ました

実は、けとが東京へ行く前に遊びに行った時
義父の顔を見て大泣きしたんです
しかもその前の訪問の時と2回続けて・・・・・

けとは今まで人見知りをしたこともないし、ましてや泣いた事もなく
私も気まずい思いをしながらも不思議に思ってました
年配の男の人がだめになってきたのかな~って思ったけど
東京へ来た時も、うちの父には泣かないし、親戚のおじさんも全然平気
となると、一体なんなんだろう・・・・?

しかし、ホントに気まずかった(汗)
義父も気を遣ってか隅の方へ座りこちらを見ようとしないし
「チョット眠たいから愚図ってるのかも」と苦しい言い訳をしたり
泣き止みそうもないけとを何とかあやして義父の方へ少しずつ近づけたり
どれも無駄な努力でしたが(苦笑)

結局これと言った理由は見当たらず、義父もすっかり落ち込んでたらしい
今日もどうなるかと思ったけど、あんなに泣いたのが嘘みたいに
自分から近づいて遊んでもらう始末(笑)
じぃじもやっと笑顔になりホッとした様子
私もとりあえず一安心(笑)
よかった よかった♪

あ!一つだけこれが原因か?と思ったのがありました
それは『タバコの匂い』
けとの周りで吸うのは義父のみ
それも結構なヘビースモーカーでして
職場から帰ってくると服に匂いが染み付いてるし
多分それが嫌だったんぢゃないかと私はにらんでるんですが・・・・
真相は『けとのみぞ知る』です(笑)
by uniuniuniunico | 2005-05-08 22:27 | 育児