人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外や 意外

今日は、市主催の “離乳食講習会” へ行ってきました

早いもんで、来週の木曜でけとさんも5ヵ月
つい最近、4ヵ月になったと思ったのに・・・・・
そんな訳で、離乳食もスタートとなります

まず、離乳食の進め方を教わり
その後、メニュー説明
最後に、試食
と言う流れだったんですが、外面のいいけとは一度も愚図らずとってもいい子
家ではあんなにうるさいくせに(笑)

“離乳食の試食”って聞いた時に、正直
『まずそうだなぁ』な~んて思ったんですよ
しかも、結構品数がある
5~6食はあった気が
で、食べてみると・・・・・・
『あら、美味しいじゃない♪』(笑)

確かに離乳食なので味は薄いんですが、これが美味しいのですよ!
りんごとサツマイモの煮たのなんて普通におやつとして食べられそう(笑)
じゃこと野菜の煮物も美味い美味い☆
私のテーブルは全員で3人だったんですが、もりもりおかわりしてました(笑)

ただねぇ、これを自分で作るとなると結構大変そうです
最初は一さじから始めなくちゃいけないし
う~ん、めんどくちゃい(汗)

なるべくならBFに頼らず手作りしたいと思ってるんですが
どうなる事やら(苦笑)

意外や 意外_b0037037_03382.jpg

            夫がやってるTVゲームに夢中の けと
by uniuniuniunico | 2005-03-01 22:21 | 育児