人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主役?!

けとの幼稚園のクリスマス会は、ダンスや劇の発表会となっています

劇は、口パクのミュージカル調の物と、ちゃんと自分でせりふを言う物の2パターンがあります
でもね、正直劇はグダグダ感がひどくて(おまけに長いし)嫌なんですよねぇ
そんな訳で、けとさんには年少のクリスマス会終了後から
『年中さんになってもダンスにしなさい!とっても上手だったから(?!笑)』と、言い聞かせておりました

が!!
今年はなんとミュージカル調の劇になったとの事・・・・
ショーーーック!!!
ダンスがいいと言っても、先生には聞き入れてもらえず
あげく「劇、頑張ってね♪」と、駄目押しされたらしい・・・・(涙)

とりあえず、気を取り直して劇の題名を聞いてみると
なんだか要領を得ない(笑)
「僕は、えんとつ掃除やさんで、羊飼いの娘と仲良くなるんだって」

???
そんな話、知らんぞ~??

で、昨日ネット検索してみたら
まんまのタイトルが出てきました
『羊飼いの娘とえんとつ掃除やさん』
アンデルセン童話でした

話を大まかに見ていくと、どうやら羊飼いの娘さんとえんとつ掃除やさんは主役らしい!
まぁ、びっくり005.gif

大丈夫なんでしょうか・・・・
親の私は今からドキドキです(笑)
by uniuniuniunico | 2009-11-11 19:33 | 育児