人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳半健診と飲み会

先週の木曜日、にこちゃんの1歳半健診がありました
4ヶ月健診に続き、またもや1番をGET!

言葉が遅いにこちゃん
指差しも家ではほとんどしないので、絶対個別相談があると思ってた私

が!指差しを奇跡的にクリア!!
おいおい、めっちゃ本番に強いやん(汗)

内診も歯も全て問題なくクリア

最後に保健士さんとの話し合いがあったのですが
にこちゃん、名詞はあまり言わないですがそのほかの言葉が結構出てるので問題ないそうです
(よいしょ よいしょ、あ~よ、こんちは、か~ち~て、あ~け~て、やって、あたち etc)
2才手前になったら一気に言葉が出そうな感じと言われました

とりあえず、一安心っす(笑)

で、土曜日は恒例の『ママ友家族飲み会』
今回は、ママ友2人初参戦♪
ストレス溜まりまくってたので、呑みましたよ~(笑)
子供らは大量のおもちゃで遊んで、親の所には全然来ず・・・・
結局、0時まで呑みました(汗)

でも、すんごい楽しかったです♪
持ち寄り料理も美味しかったし~
次回はいつかしら(笑)
by uniuniuniunico | 2009-06-15 19:29 | 育児