『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大阪(兵庫もだけど) 大変なことになっています

週末に感染者が出た!・・・と思ったら、急速に感染者が増えています
こんな事言うと叱られそうだけど、よりによって隣の市で感染者・・・
47都道府県もあるのに
まさかまさかの隣の市での感染者

もう、マスクなんてありゃしない
どっこも完売(汗)
今の所、けとの幼稚園は休園措置にはなってませんがこの際休園にして頂きたいくらい
明日は旦那がお休みなので、にこちゃんを預け1人買出しへGO!

でも、密かにマスクなどを備蓄ってた私
大人用は100枚チョット&子供用は50枚チョット用意してたりする
これでもまだまだ足りない位だけど(苦笑)
マスコミに完全に踊らされてる私であります(笑)

しか~し、子供用は女の子図柄しかなくて(キティちゃんとディズニープリンセス)
けとにどうやってさせようかと考え中(笑)
裏返しでもいいもんなのかしら??

と言うか、早く終息して欲しいです
もう切に願ってます!!
とりあえず、明日のプールと明後日のリトミックはお休みする事に・・・・
元気っ子2人と家に引き篭もるのはかなりしんどいですよ(涙)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-05-18 20:13 | 日常

母の日参観日

5月16日(土)、けとの幼稚園では一週間遅れの母親参観日がありました

今年もまた、にこちゃんと夫はお留守番
にこちゃんがいたら落ち着いて見ていられないもんね(笑)

まずは、お外で朝礼
お話と体操をして、教室へ・・・・
朝の歌を唄い(おおがたバスに乗ってます~♪と、ツバメの歌)
出席を取って、折り紙でこいのぼりを作って制作長に貼る作業に突入!

一年前も参観日は折り紙でケーキを作る作業だったんですが
一年前とは段違いに上手になってました
まず違うのは、角と角を重ねて折れるようになったって事!!
去年はずれまくりで、正直『え~~~~・・・』って思ってたんですが
今年はホントに上手に作れてました♪
いやぁ、やっぱり成長しているんですねぇ(笑)

そして、最後はお母さんへの歌のプレゼント
題名は忘れちゃったけど
「おか~~~さ~~~~ん、だ~~~~いすき~~~~」から始まる歌詞で、最後は
「おか~~~さ~~~~ん、ありがと~~~~~~!!!」

はい・・・・今年もやられました
涙腺ゆるゆるな私
またもや必死で涙こらえましたよ(苦笑)

更には、お母さんの絵もプレゼントしてくれました
両脇のハート、1つだけ横なのが、けとらしくてたまらない(笑)
去年貰ったお母さんの絵の隣に貼っておくからね~
ありがとう♪

b0037037_6582411.jpg

[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-05-17 06:58 | 育児

リトミックデビュー

未だに、ユニライブを思い出しては余韻に浸ってる私(笑)
あぁ、ホント楽しかったなぁ♪

でもまぁ、そんな事ばかり言ってもいられず
今日はにこちゃん『リトミック』デビューを果たしました!

けとも通っていたリトミックの教室へ約1年振りに行って来ました
I先生は髪をショートにしていましたが、相変わらずおっとりした優しい雰囲気をかもし出しています
にこちゃんを見て、驚いてました
そりゃそうですよね~、前に見た時は3ヶ月の頃でしたから(笑)

人見知りはあるかと聞かれ
「多少あるかもしれません」なんて答えたんですが、これが大きな間違い(汗)
始まった途端、先生にかぶり付いて踊る娘
ちっともじっとしていない
昔のけとを見ているようで、早くもうんざり気味な私・・・・

実は、にこちゃんはおっとりタイプだと思(いこみたかった)っていた私
実際は、かなりのマイペース、親なんていなくても全然平気
そう、けとと同じ性格でした(苦笑)

先生にも「全然大丈夫でしたね~。楽しそうにしてくれてよかったです」と言われました
どっと疲れた40分
通って行く内に少しは落ち着いてくれるのかしら?!

さてさて、明日からは市主催の親子教室が始まります
こちらもチョット心配になって来ました
頼むぜ、にこちゃん!
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-05-13 20:08 | 育児

終了

今、終わりました

私、放心状態&感無量です
オープニングで泣けました…

最高っす!!

そして今日、気持ち良く行かせてくれた夫に感謝感謝です
ありがとう♪
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-05-08 22:18

なかなか

b0037037_1825629.jpg

GOODな席ですよ~♪
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-05-08 18:25

いざ 出陣!

b0037037_18103288.jpg

緊張して吐きそうっす(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-05-08 18:10

久々の更新

やっとGWが終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、夫の連休がたったの2日!だったので、普通の週末みたいな感じでした(笑)

でもでも、GW前半は私が病んでました・・・
頭痛に嘔吐
久々の頭痛にホントやられました(涙)

後半は、夫の休みと夫実家に一泊して来ました
どこも行かないし、近場で過ごしたんですがなんだかやたら疲れました

そんな中、5月3日にはにこちゃんも1歳5ヶ月になりました
あまり変わった風はありませんが
自分のことを『あたち』と言う様になりました
まぁ、『あたたち』と言っちゃうことが大半なんですけど(笑)

そしてそして、明日はついに
『UNICORN ライブ』に行って来ま~す!!
もう、今からわくわくでどうしよう??って感じです(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-05-07 20:30 | 日常

ダメダメDAY

今日は何となく私的にダメダメDAYでした

別に何かを失敗したとかそういうんではなく
ただ単に、気分が乗らないと言うか・・・

昔の失敗を思い出しては、うが~~~!!!って、なったり
とにかく今日はぶる~な感じ

こんな日はとっとと寝よう
明日は気分一新して、脱ダメダメDAYになってますように(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-04-27 18:33 | 私的

新しいお友達

今日は、某サイトで知り合った方と支援センターで遊んできました

3歳の男の子と 1歳4ヶ月の女の子がいるママさん
何となく境遇も似てるし、子供の年齢も近いし、隣の市だし・・・・と思ってメールを送ってみると
なんとなんと、1歳4ヶ月の女の子ちゃんは にこちゃんと同じ12月3日生まれ!!
更に、性格もそっくり!!!
こら、いっちょ会うしかないと思い、人見知ラーのこの私が会ってきた訳ですよ(笑)

会ってみた感想は・・・・とっても、いい方でした
娘さんも、にこちゃんとホントに同じくらいの背格好
同じ誕生日と言うこともあって、親近感↑
すごくスムースにお話もできました

にこちゃん、初めての同年代同性のお友達です♪
これからもたくさん遊べるといいなぁ
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-04-22 20:05 | 友達

午後保育スタート☆

今日は(私が)待ちに待った 午後保育スタートの日!(笑)

お昼を用意しなくていいって、なんて素晴らしいの♪
にこちゃんも余裕を持って昼寝できるし、買い物もゆっくりできるし~
木曜は、幼稚園で体操を習っているのでさらに一時間遅かったりしちゃう
わーい♪

そうそう、にこちゃんはあれから背中とお腹に細かい発疹が!!
突発なのか、はたまたアデノウイルス等のウイルス性の病気だったのか謎ですが
春ポリオは見送る事にしました
突発だったら、一ヶ月は予防接種が禁止?!らしいし
ま、秋までまた待ちます

けとが突発未経験なのでよく分からないんですよね~(汗)
でも、発疹も消え いつもの元気なうるさい泣き虫したたか娘のにこちゃんに戻りましたとさ(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-04-20 19:42 | 育児