『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たんじょび

今日は私の35回目のたんじょびでした

四捨五入したら、もう四十つす…(汗)

ささやかながら、焼肉で乾杯!
プレゼントは、UNICORNのLIVEDVD♪

早速、観賞
あの日の感動&興奮再びっすよ(笑)

明後日からは実家に帰省
友達に会えるのが楽しみでーす♪
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-07-20 23:07

日々色々

気がつけば、7月も9日

にこちゃん、1歳7ヶ月になり急に言葉が出てきました
だいぶ言ってる事も分かるようになってきて良かった 良かった

ウンチも教えてくれるようになりました(事前も事後も)
ただまだ、おしっこが間隔空いてないし
私が面倒なので、トイトレはしてませ~ん(笑)

そして、7月7日
七夕に、けとが幼稚園で立派な笹を貰って帰って来ました
私より高い笹(私、身長169cmあります)
あまりにも立派過ぎて、未だに飾ってあったりします(笑)

b0037037_2011293.jpg


で、同じく七夕の日は6度目の入籍記念日
すっかり忘れてた私・・・・枯れてるなぁ(苦笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-07-09 20:01 | 日常

あぁ…扇風機…

にこちゃん、両耳中耳炎でした(汗)

愚図りがひどかったのはこれが原因だったらしい

とりあえず原因も分かり、薬を飲んで着々と回復ちう♪

そして土曜に、元気になってきたにこちゃんに扇風機を壊されました…

木琴のバチを扇風機の中に突っ込んで羽を折られました(怒)

元祖破壊王のけとでさえ、そんな事しなかったのになぁ

2年前に買い直したばかりの扇風機だったのに…最悪ぅ!!

現在は3台目の扇風機が活躍中です(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-07-01 20:27

夏風邪

にこちゃん、日曜の夜から発熱が続いてます

日曜の昼、湿気と暑さでどうしようもなく、初ドライを・・・・
けとは、タンクトップにパンツ一丁
にこちゃんは、キャミ一枚

これが悪かったんでしょう
夜に発熱
以後、上がったり下がったりを繰り返してます
39℃になったり36℃台になったり

にこちゃんの機嫌はものすごく悪く、ず~~~っと泣いてます(汗)
でもまぁ、食欲もある方だし、水分も取れてるので病院へは行ってないんですけどね(苦笑)

夏風邪は長引くとはよく聞くけど、ホントですねぇ
明日の朝も体温が高いようだったら、病院へ行ってきます
体温、下がってますように・・・・(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-06-25 19:55 | 育児

お風呂プール

今日も大阪は暑かった・・・・

と言う事で、今年初の水遊びを決行!
場所は暑いので浴室(笑)

気分を盛り上げる為に水着を着せて
にこちゃん、ママ友からお下がりで頂いたビキニを着てます
可愛い~(笑)

小一時間ほど遊んで終了
予想以上に喜んでくれて、よかったわ~♪

b0037037_20375991.jpg

[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-06-17 20:37 | 育児

1歳半健診と飲み会

先週の木曜日、にこちゃんの1歳半健診がありました
4ヶ月健診に続き、またもや1番をGET!

言葉が遅いにこちゃん
指差しも家ではほとんどしないので、絶対個別相談があると思ってた私

が!指差しを奇跡的にクリア!!
おいおい、めっちゃ本番に強いやん(汗)

内診も歯も全て問題なくクリア

最後に保健士さんとの話し合いがあったのですが
にこちゃん、名詞はあまり言わないですがそのほかの言葉が結構出てるので問題ないそうです
(よいしょ よいしょ、あ~よ、こんちは、か~ち~て、あ~け~て、やって、あたち etc)
2才手前になったら一気に言葉が出そうな感じと言われました

とりあえず、一安心っす(笑)

で、土曜日は恒例の『ママ友家族飲み会』
今回は、ママ友2人初参戦♪
ストレス溜まりまくってたので、呑みましたよ~(笑)
子供らは大量のおもちゃで遊んで、親の所には全然来ず・・・・
結局、0時まで呑みました(汗)

でも、すんごい楽しかったです♪
持ち寄り料理も美味しかったし~
次回はいつかしら(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-06-15 19:29 | 育児

時間がないっ!!

気がつけば6月突入

毎日毎日、忙しくてホントPCに向かう時間すらない・・・・
ここ一週間、色々更新したいことがあるのに
全く時間の使い方がなってないダメな私(涙)

6月3日 にこちゃん、1歳6ヶ月になる
 まだまだ、宇宙語満開の乱暴女に成長(苦笑)

6月5日 幼稚園創立記念日により、園友(大人11名、子供16名)で
 『ファンタジーキッズリゾート伏見桃山』へ行く
 室内型公園で、にこちゃん初めてドレスとメイド姿で写真を撮る(セルフで撮り放題)
 子供らが遊ぶのはもちろん、親もアーケードゲーム大会やマッサージチェアで楽しむ♪

6月8日 父親参観
 園庭でお父さんとゲームを楽しむ
 親子体操をして、デカパン競争(でかいパンツに父子で入り走る)、お父さんへの歌のプレゼント
 (○×大会も予定されてたけど時間がなくやらず 笑)

そして今日、6月10日はけとの給食試食会
明日6月11日は、にこちゃんの1歳半健診
更に6月13日は、5家族合同の家族飲み会・・・へと続く

忙しいけど、頑張るぞっと(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-06-10 07:00 | 日常

取り急ぎ

前回のブログでは、恥さらしの内容にもかかわらず
多くの方から激励のコメントを頂戴して、嬉しありがたい気持ちでいっぱいです!
お返事は後ほどゆっくりさせていただきますね

で、けとさんなんですがここ数日でチックの症状がだいぶ落ち着いてきました!!!
私も怒る事はありますが、感情的にならないよう、怒鳴らないよう
けとに分かるように言い聞かせながら注意するようにしています
これがなかなか大変でして・・・(苦笑)

でも、子供の笑顔を見ると早く(ないけど)気づけてよかった~って思います
にこちゃんも自我が出てきて、色々大変ですが
母は頑張ります!(笑)

アドバイスや、励ましのお言葉
本当にありがとうございました!!
また、悩んだ時は宜しくお願いします(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-05-30 20:04 | 育児

私の罪

今、とっても悩んでることがあります
でも、その悩みの原因は私
そして、それはけとについて
内容が不快に感じられる方もいらっしゃると思うので、ここからは任意でお読み下さい

More
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-05-26 20:44 | 育児

久々に

けとの幼稚園は休園になっていないので、月曜から昨日まで自主休園していました(笑)

が!やっぱり、元気なお子らのパワーにはついていけず
親子ともどもストレス溜まりまくり・・・・
本日めでたく、幼稚園復帰と相成りました(笑)

にこちゃんも、久々に下界へ
親子教室へ行ってきました
しかし、20組中参加者は8組
恐るべしインフルエンザパニック!

にこちゃんは、ストレス発散!!とばかりに、走り回る
ボランティアのおじさんがいるのですが、そのおじさんが大好きでべったり引っ付いて離れやしない
手遊びもおじさんのひざの上でやる始末(汗)

そんな親子教室、本日のメニューは『小麦粉粘土遊び』

でも、にこちゃんは粘土そっちのけでおもちゃでばかり遊んでました
母が一生懸命、粘土のお弁当作ってるのにさ
力作が下の写真です(笑)
おにぎり、ブロッコリー、玉子焼き、シュウマイ、トマト、ウインナー

センスない私が頑張ったでしょう?(笑)
にこちゃんは、最後にお弁当箱をぶんぶん振ってくれました・・・・そりゃないよ~(涙)

帰るときも、おじさんから離れないにこちゃん
抱っこされて、私が手を出してもいやいやと拒絶!!
無理やり引き離したら、大号泣
母の面目丸つぶれですよ・・・・

まぁ、とりあえず今日はたくさん遊べたし良かったかな
しかし、気軽に遊びに行けるのはいつのことになるのやら・・・・ふぅ


b0037037_20562320.jpg

[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-05-21 20:56 | 育児