『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
6日の日曜に、行ってきました~!
(2つ下の記事参照 笑)

けとは、待ちきれないようで朝の6時から起きてスタンバイOK!
始まるのは12時50分からなんですけど・・・・(汗)

ウルトラマン関係の名前が続出するので興味ない方はスルーで(笑)

クリスマス会はこんなんでした~
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-12-08 19:29 | 家族

VIVA 2歳!!

にこちゃん、123の本日
めでたく2歳を迎えました~003.gif

いやぁ、ホントにホントにあっと言う間ですねぇ
嬉しくもあり、何となく寂しくもあり・・・です(苦笑)

とりあえず恒例の手作りケーキ067.gif
わんわん&うーたんけーきにしてみました058.gif


b0037037_6154428.jpg


なかなかの出来栄えに満足♪
何故かけとが喜んで食べてくれました(笑)
にこちゃんも歓喜したものの、生クリームだけ食べて満足してる様子・・・・(汗)

ともあれ、無事に2歳を迎えられて良かったわ053.gif
また今年1年、元気に過ごしませう!
(あまり生意気にならんといて~ 笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-12-03 23:15 | 育児

難しい問題

長文です(苦笑)

頑張って読んでくれる方はGO!
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-11-30 20:56 | 育児

演技発表会

まず最初に・・・・

b0037037_21133735.jpg


けとが熱望していた『ウルトラマンとクリスマス』のチケットが、無事当選!071.gif
私、案外こういった類のものは当たるんですよねぇ(笑)
無事にゲットできて、良かった 良かった053.gif

そして今日は、けとの体操教室の演技発表会でした

午前中は幼稚園の部、午後は小学生の部と分かれていて結構本格的です
年中さんの種目は
マット(前転 後転2回ずつ)
鉄棒 (足掛け前まわり 後ろまわり、前まわり)
跳び箱(3段横飛び 2回ずつ)

けとはほとんど出来るんですが、後転が苦手で補助がないとイマイチ出来ない
本人も、それだけが不安らしく
「出来るかなぁ・・・・」と、直前まで心配してました

が!本番では難なくクリア!!
補助もなしにちゃんとまわれてました~
本番に強いねぇ
これには、親もびっくり(笑)

その後、鉄棒も跳び箱もミスなく終了
たかが、これだけの発表会なのにドキドキしましたよぉ(笑)
ちなみに、年長さんからは1つの種目ごとに採点が下ります
来年もドキドキする事、間違いなしです(笑)

最後に、認定書とメダル、お土産を貰って帰ってきました
本人にもかなりの自信になったようです058.gif 
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-11-22 21:13 | 育児

一年越しのキッチン

本日、お子らの大好きなじーさんが東京へ帰っていきました
子供らのGWは終わってしまった訳です(笑)

じーさんには、この5日間でかなりお金を使わせてしまいました
ごめんよ!
でも、ありがとう(笑)

で、一足早く、にこちゃんの誕生日プレゼントとしてキッチンを買ってもらいました~

でも、このキッチン
ホントは別の店で違うキッチンを1歳のお誕生日に買ったんですが、不良品(大汗)
交換希望出したところ、クリスマスシーズンで品切れ・・・・
にこちゃんのお誕生日プレゼントはなし!!のままになってたんです(汗)

そして、一年後の今年、満を持して同じキッチンを買ったところ
これまた同じ箇所が不良品(怒)
旦那の怒りが頂点に達したので、そのキッチンは返品して
少々高くても、いい品物を買おうと言うことになりました
(前回のキッチンは安物 苦笑)

ナチュラルな木目のキッチンが良かったんですが
マザーガーデンのキッチンを目にした途端、らぶり~過ぎる!と、私が一目惚れ
じーさんに買ってもらっちゃいました(笑)

b0037037_20135034.jpg


これには、最近女の子の遊びに目覚めたにこちゃんも関係ないけとも大興奮♪
ずーーーっと、傍を離れずおままごと遊びしています

一年越しのキッチン
にこちゃん、良かったね
そして、大事に使ってね♪
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-11-18 20:13 | 育児

七五三

11月14日 土曜日
けとさん、無事に5歳の七五三を終えました

b0037037_23112777.jpg


金曜日から遊びに来ている、私の父と旦那のお母さんとお参りしてきました

当日の朝方まで雨が降っているわ
数日前から、けとの右目にものもらいは出来るわで
トラブルはありましたが、雨も神社に行く前に止んだし、ものもらいも多少マシになったので
なんとか無事滞りなく終えることが出来ました(ほっ・・・)

しかし、なんですね
やっぱり、女の子の着物のほうが華やかでいいですねぇ
来年の、にこちゃんの七五三が楽しみです(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-11-15 23:11 | 育児

主役?!

けとの幼稚園のクリスマス会は、ダンスや劇の発表会となっています

劇は、口パクのミュージカル調の物と、ちゃんと自分でせりふを言う物の2パターンがあります
でもね、正直劇はグダグダ感がひどくて(おまけに長いし)嫌なんですよねぇ
そんな訳で、けとさんには年少のクリスマス会終了後から
『年中さんになってもダンスにしなさい!とっても上手だったから(?!笑)』と、言い聞かせておりました

が!!
今年はなんとミュージカル調の劇になったとの事・・・・
ショーーーック!!!
ダンスがいいと言っても、先生には聞き入れてもらえず
あげく「劇、頑張ってね♪」と、駄目押しされたらしい・・・・(涙)

とりあえず、気を取り直して劇の題名を聞いてみると
なんだか要領を得ない(笑)
「僕は、えんとつ掃除やさんで、羊飼いの娘と仲良くなるんだって」

???
そんな話、知らんぞ~??

で、昨日ネット検索してみたら
まんまのタイトルが出てきました
『羊飼いの娘とえんとつ掃除やさん』
アンデルセン童話でした

話を大まかに見ていくと、どうやら羊飼いの娘さんとえんとつ掃除やさんは主役らしい!
まぁ、びっくり005.gif

大丈夫なんでしょうか・・・・
親の私は今からドキドキです(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-11-11 19:33 | 育児

そろそろ・・・・

ご無沙汰しておりました

ドラクエもクリアし、後はぼちぼちやる程度になってきました(笑)

この間我が家では、けとを最初に新型インフルエンザに罹り
それはもう大変でした・・・・(汗)
けと→私→にこちゃんと相次いで罹り、気が付けば2週間近く
引きこもり生活を送る羽目に(涙)
その後、無事復活したと思ったら、幼稚園で爆発的に広まり
4日間の学園閉鎖(大汗)
正直、おかしくなりそうでしたよ(苦笑)

遠足もインフルで行けず、幼稚園のお祭りも延期→中止となり参加出来ずで
けとさんにはとても可哀想な事をしました・・・・

さて、今週末はけとの七五三です
予報では雨ですが、何とか降らないで頂きたい!!

と言う訳で、そろそろブログを復活させていきま~す(笑)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-11-09 07:16 | 日常

しばし休息・・・・

9月もあっという間に半ば!

幼稚園が始まったばかりだと言うのに、けとさんは夏風邪で約一週間ほどダウンしてました
幸い、他の家族にうつらなかったのでホッとしています
(インフルエンザでもなかったし)

最近、私ったらPCに向かう暇がありません
なぜなら『ドラクエⅨ』に、はまってるため(苦笑)

そんな訳でブログをちょびっとお休みします
まぁ、今までも開店休業中だったんですけどね(汗)
ゲームの(クリアの)目処が立ったらまた復活します

では、皆様ごきげんよう♪
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-09-16 20:05 | 私的

怒涛の毎日

先週月曜日(17日)に、東京から帰ってきました

前半は天気も悪く、けともとびひになったりと散々でしたが
それでも後半は、お友達に会ったり、花火大会に行ったり、お祭り&盆踊りに行ったり
群馬に行ったり、ウルトラマンフェスティバルに行ったり、プールに行ったり・・・と
実に充実した東京生活を送りました

ちなみに私も、念願の映画鑑賞(ROOKIES)ができ、大満足♪(笑)

そして、18日は早速スイミング
19日は姫路に引っ越して行ってしまった、仲良しRiちゃんとの再会
22日&23日は、そのRiちゃんのお家へお泊りに姫路旅行へGO!
昨日の24日からは幼稚園の後期の夏季保育が始まり、息つくヒマがございません・・・・(汗)

そして、明日はママ友とランチバイキングへ
楽しいけど、疲れが取れない毎日でございます(トホホ)
[PR]
# by uniuniuniunico | 2009-08-25 19:38 | 日常