『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 22 )

お弁当

b0037037_20261740.jpg


またまた、始まりました・・・・お弁当・・・・
あぁぁ、めんどくちゃい(笑)

キャラ弁は疲れるので、今日は簡単にパトカー弁当
(パトカーに見えないの突っ込み話しでお願いします 笑)

乗り物大好きけとさんは、喜んでくれました
簡単な上に喜んでもらえるなんて、母も嬉しいわ(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-09-02 20:26 | お弁当

お弁当

b0037037_132743.jpg


今日は、ナガネギマン
けとが切望していたナガネギマンです(笑)

一学期のお弁当も今日がラスト
自分で自分を褒めてあげたいくらい、頑張ったと思います
メンドクサイ事大嫌いなのに(笑)

二学期からは普通のお弁当も登場させるぞ~!
しばらく、お弁当作りから解放されるのが嬉しくてしょうがない私です(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-07-15 13:02 | お弁当

お弁当

b0037037_20584961.jpg


昨日は、きもっち(N○K わたしのきもちより)
・・・・・・・・・・
寝坊しました
思いきり手抜き弁当です(汗)

一学期のお弁当も残す所、ラス1
ラストは寝坊しないよう頑張ります(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-07-12 20:58 | お弁当

お弁当

b0037037_16345471.jpg


今日は、バイキンマン
お弁当なのにバイキンマン(笑)
写真には写ってないけど、触角がすごい難しかったです・・・・

そして、昨日の七夕は5回目の入籍記念日でした
ま、毎年一緒ですが特に何もなしで終了(笑)
12日は結婚記念日なので、こっちには何かしたいなぁ♪
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-07-08 16:34 | お弁当

お弁当

b0037037_20544288.jpg


今日は、七夕弁当
・・・と言うと聞こえはいいですが、単なる手抜き弁当(笑)
一応、麺が天の川になっています
ま、こんな日もあるって事で(苦笑)

そして、けとは幼稚園に生えている笹をもらって帰って来ました
事前にもって帰ってきた、笹飾りを飾りつけると
なんだか、とっても風流
幼稚園に通い出すと季節の行事ごとをちゃんとしてくれるからいいですね♪
(去年までの笹は、100均で買った無風流な代物でしたので 汗)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-07-05 20:54 | お弁当

お弁当

b0037037_18184686.jpg


今日は、ウルトラマン星人?!

最近、なぜかけとがはまっているウルトラマン
見た事ないのに「大きくなったらウルトラマン星人になる!」と、言い出し始めました(汗)
しかも絶対「ウルトラマン星人」って言うんです
まぁ、間違ってはいないんだけど・・・・なんかチョット・・・変(笑)

しかし、気がついたら最近お弁当ブログしか載せてない
いかん いかん
明日は普通のネタを書こう(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-06-27 18:18 | お弁当

お弁当

b0037037_7101012.jpg


今日は、こぐまちゃん しろくまちゃん弁当

マイナーなキャラですが、私とけとの大好きな絵本のキャラです
もっとすっとぼけた顔にしたかったんですが、難しい!!
赤目の部分が大きすぎたのが敗因かな・・・・(涙)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-06-24 07:10 | お弁当

お弁当

b0037037_8134487.jpg


今日は、アンパンマン号

初めてけとさんからリクエストがありました
・・・・と言うか、ネタがない事を彼に告げると
「まだ作ってないのたくさんあるじゃん。ナガネギマン(なぜ?!)とか、アンパンマン号とかさぁ」
って、言われたので作ってみました
イマイチよく分からないキャラだったので、タイヤをつけるの忘れました(笑)

でも、リクがあると作りやすいですね
ま、難しい物はOUTだけど(苦笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-06-20 08:13 | お弁当

お弁当

b0037037_1317293.jpg


今日はスヌーピー

単純簡単なキャラは、パーツが決め手!
と、分かっていたのに、やっぱり微妙に失敗しちゃった(汗)

しかし、どんどん手抜きになって行ってます(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-06-17 13:17 | お弁当

お弁当

b0037037_1117364.jpg


今日はプーさん
ブンブンミツバチも飛ばせてみました
(魚じゃないですよ ミツバチなんですよ~ 笑)


でもなんか、プーさんと言うよりスマイル君みたい
まぁ、けとがプーさん!と、言ってくれたから良しとしよう(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-06-13 11:17 | お弁当