『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:友達( 45 )

新しいお友達

今日は、某サイトで知り合った方と支援センターで遊んできました

3歳の男の子と 1歳4ヶ月の女の子がいるママさん
何となく境遇も似てるし、子供の年齢も近いし、隣の市だし・・・・と思ってメールを送ってみると
なんとなんと、1歳4ヶ月の女の子ちゃんは にこちゃんと同じ12月3日生まれ!!
更に、性格もそっくり!!!
こら、いっちょ会うしかないと思い、人見知ラーのこの私が会ってきた訳ですよ(笑)

会ってみた感想は・・・・とっても、いい方でした
娘さんも、にこちゃんとホントに同じくらいの背格好
同じ誕生日と言うこともあって、親近感↑
すごくスムースにお話もできました

にこちゃん、初めての同年代同性のお友達です♪
これからもたくさん遊べるといいなぁ
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-04-22 20:05 | 友達

忙しい週末

けとの春休み
慌しく過ぎて行っています

木曜日
姫路に引っ越した、仲良しRiちゃんが遊びに来てくれました
けとは朝から うきうき わくわく♪
お昼ご飯を食べ、幼稚園お友達のS君の家へ一緒に行き
D君とみんなで仲良く遊びました

お別れのときは、涙のけと(苦笑)

土曜日
高知に引っ越したYo君がお泊りに来る日
またもや、Riちゃんとも会って久々の幼馴染3人が揃った日
男女関係なく、大はしゃぎ

夕方に、Riちゃんは帰り
再び、S君のおうちへ出発!!
目的は『家族飲み会』
今日は、Yo君ママも加わり、呑めや話せやで大盛り上がり068.gif
あまりにも楽しくて、私、羽目をはずして呑みすぎて
翌日二日酔いに・・・・(汗)

日曜日
うっすら、だるい体に活を入れ
Yo君ママがいた時に行けなかった『中華バイキング』に行く
杏仁豆腐、美味しかった~(笑)

そして、別れの時
駅でさよならしたけとは、大号泣・・・・
気持ちが分かるだけに、声をかけずらい私
家に帰って来たけとは、夫に
「今度は高知へ連れて行って」と、涙ながらに懇願してました
高知へ行ける日も近いかも?!

そんなこんなで、楽しくも忙しく春休みは過ぎていってます
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-03-30 19:42 | 友達

いざ 姫路へ!

24日の金曜日、幼稚園をお休みして
姫路へ引っ越したRiちゃんのお家へお泊りに行って来ました~

引っ越したてほやほやで、遊びに行くのは大変心苦しかったのですが
Riちゃんママのご好意に甘えちゃいました012.gif
今回は、旦那さんが姫路で結婚式があると言うYo君ママも参加です
(関係ないのに、便乗しちゃったらしいです 037.gif)

久々に会った、Yo君と妹のHちゃん
やっぱり(当たり前だけど)大きくなっていて、びっくり!
Hちゃん(1歳2ヶ月)に至っては、歩いてるしお話しするし・・・・浦島太郎状態でしたよ(笑)

1週間前に引っ越したRiちゃんの弟のK君(1歳1ヶ月)も数歩、歩けるようになっていました
この頃の成長ってすごいですよね~・・・・

そして、新しいRiちゃんのお家は、それはそれは綺麗なお家でした
ホントに賃貸??って言う、マンションでして
IHだし、お風呂もすごく広くて綺麗だし、リビングは18畳あるし
とにかく内装が素晴らしい!!
めちゃめちゃ、羨ましかったです(笑)

お子達は、やっぱり幼馴染ですね~
会った途端にハイテンションで遊びまくる
仲良し三人組だったからなぁ
(けとは、すっごく楽しかった♪と家に帰ってきてから興奮して夫に話してました)

我々、親も夜は酒盛り(笑)
とにかく話し倒しました・・・が!全然話し足りない
ネタは尽きませんねぇ

とにかく、とっても楽しかった姫路旅行
1年に1回、会おうね!と約束して帰って来ました
親子共々、こんなに仲の良い友人に恵まれて、幸せものです053.gif
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-10-27 22:03 | 友達

悲しみの始業式

今日から、待ちに待った始業式です!

気分も新たに頑張るぞ~~~!!って、思ってたのに
仲良しRiちゃんママから、突然の『転勤報告』
・・・・・・・・・・・・005.gif・・・・・・・・・・・・・・
一気に、奈落の底に突き落とされました007.gif

4月の、Yo君ママとの別れの傷がやっと癒えてきた矢先の報告
もう、悲しくて悲しくて仕方ありません・・・・・

子供も幼馴染で、1番仲良しなのに
なんて説明したらいいんだろう
Yo君の時も、納得しなかったのになぁ(汗)

とりあえず、幼稚園行事の関係で来月半ばまではこちらにいる予定らしいのですが
あぁぁ、淋しいよ~!
親子共々、淋しいよ~~!!!

しばらく、立ち直れそうもない私です(涙)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-09-01 22:19 | 友達

スイーツバイキング

今日は、S君ママとD君ママで隣の駅にOPENした
スイーツバイキングに行ってきました

うるさい子らがいない、しかも、スイーツバイキング!
ウキウキ ルンルン(笑)

お店は、オープンテラスもあるお洒落なCafe
シフォンケーキを主体とし、プリン、ゼリー、フルーツetc
飲み物も飲み放題

味は、甘過ぎないのでたくさん食べられる
おいし~♪
シフォンケーキだけでも10種類以上はありました
しかも、プチケーキではなく結構大きいサイズ
食べ応えありました(笑)

混むと思って予約して行って大正解!
最初はまばらだった店内も、10分後には満席に・・・・

ホントに美味しかったので、また行こうっと
もちろん、お子様達が幼稚園に行ってる間にね(笑)

明日はけとさん、遠足です
と言っても、行き先は近くの公園(笑)
お弁当はおにぎり!と決めてるので、明日は楽そうです♪

そして、にこちゃんは
ストローをマスターし、うつぶせでお尻を上げるようになって来ました
足を押してあげると進んだりもします
でも、ハイハイはまだして欲しくないのでお尻を上げると手で戻しちゃったりしてます
悪い母親です(笑)
睡眠も、夕方6時に就寝し明け方5時辺りまでノンストップで寝てくれます
ホント親孝行な娘で助かるわ(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-05-22 15:23 | 友達

また会う日まで・・・・

今日は仲良しお友達、Yo君一家のお引越し日でした
(Yo君ママの実家の高知へお引越しです)

昨日、Yo君だけを預かって、けととRiちゃんとめいっぱい遊ばせました
3人ともとても楽しそうに遊んでる姿を見て、泣けてくる私
はい・・・私、涙もろいんです(苦笑)

知り合ってから3年
ホントに毎日のように遊んでいたYo君&Yo君ママ
ママ友には珍しく、全てをさらけ出して話しができる間柄でした(笑)

なので、ホントにホントにホントに淋しいです・・・・
けとも今日は
「幼稚園に行かない。Yo君のお家へ行く」と、ダダをこね
幼稚園から帰って来たら、Yo君のお見送りへ行こう!と、納得させ幼稚園へ送り出しました

ですが、予想以上に引越しが早く終わった為
Yo君はじぃじとばぁばと一足先に高知へ旅立って行ってしまいました・・・・(涙)

とりあえず、幼稚園からYo君ママのお家へ直行
Yo君ママとは会える事が出来ました
なんとなくまだ引っ越すことが信じられない
でも、もうお別れなんだよね
あぁぁ、泣ける・・・・

今まで仲良くしてくれてホントにありがとう
あなたと友達になれて、大阪生活がすっごく楽しいものになりました
いつか絶対高知へ遊びに行くからね!
大阪にもまたいつでも来てね(お泊り OK! 笑)

そして、無理なことだとは思うけど
いつまでも、子供らがお互いの事を覚えていてくれると嬉しいなぁ

親友 Yo君
新しい環境の場に行く事に戸惑ってる様子らしいけど、元気に頑張ってね!
けともけとくんママも応援しているよ~
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-04-30 20:35 | 友達

お気をつけ下さい

昨日で、にこちゃんも2ヶ月になりました
最近の変化は・・・・とにかく表情が増えた事ですかねぇ
夜もまとめて4~5時間、長い時は7時間寝てくれて助かっています♪

金曜にS君ママの家で遊んだんですが
その時彼女の携帯に、怪しい督促電話が・・・・
『10月8日に3ヶ月3万円と言う、ある有料サイトに登録されました
 延滞料金を含め4万お支払い下さい』と言う内容の物

普通だったら、突っぱねるんですがS君ママの名前と住所を言ってきたので
子供に何か危害を加えられたらと、怯えるS君ママ

でもでも、限りなく怪しい電話だったので私の夫に電話してアドバイスを求めたり(チョット詳しいんです、こう言う事に)
S君パパに帰ってきてもらったり(職場が近くて助かりました)と、遊ぶどころではなくなってしまいました
まぁ、子供達は気にせず遊んでいましたが

で、夫のアドバイス通りに、電話をかけてきた人の名前、電話番号
有料サイトを運営している会社の名前、代表者名、電話番号、住所を聞き出し
夫に調べてもらうと、詐欺サイトでHITしました

これで、一安心だったのですが
やっぱり子供がいて、個人情報が知られているとおろおろしちゃうよね
てか、個人情報だだ漏れな事の方が恐ろしかったです

皆さんもお気をつけ下さいね!
言葉巧みで、そんな気になっちゃう(S君ママ談)らしいですから・・・・
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-02-04 18:24 | 友達

またまた

今日は、Riちゃんママと一緒に幼稚園の願書を取りに行ってきました
その後は幼稚園の園庭で子供を遊ばせる事に
暑い中、子供達はあちらこちらと走り回っていました
もちろん親は日陰の涼しい場所に・・・・(笑)

Riちゃんママも、約10日後には2人目出産の予定です
と言う事で、月曜日に実家へ帰るとのこと
またまた、仲良しのお友達とのしばしのお別れです(悲)

そしてそのまま、会う事もなく私の里帰りが・・・・
今度会える時は年明けと言う事になりそうです
長いなぁ・・・・
でも、今度会う時はお互い家族が増えてると思うと不思議やら嬉しいやら(笑)

Riちゃん、けとさんの事を忘れないでいてね~(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2007-09-01 17:15 | 友達

仲良しRiちゃん

今日は、けとが愛してやまないRiちゃんとプールで遊びました

けとは朝からそわそわ・・・・
しょっちゅう会って遊んでるのに(水曜も木曜も会って遊んでました 汗)
「Riちゃん家に迎えに行かなくて平気?」と、うるさいうるさい
大丈夫です、Riちゃん家は裏のマンションですから、3分もあれば来れますって(笑)

で、Riちゃんがやってくると2人のテンションは一気に↑!
ありがたい事に、Riちゃんもけとの事が大好きらしい
相思相愛?!(笑)
その後は仲良く、プールへ
ひとしきり遊んだ後は、お部屋で遊ぶ

不思議な事にこの2人はけんかしないんですよねぇ
ホントに仲良しなんですがRiちゃんママは9月に出産を控えてるので
もうすぐ里帰りしてしまいます
で、10月には私が里帰り
来年の1月まで会えなくなっちゃいます・・・・チョット、可哀想な気がしますが
仕方ないですよねぇ

でも、いつまでこんなに仲良しでいてくれるのかなぁ
幼稚園に入ったら、男の子 女の子のお友達同士で遊ぶのかなぁ
願わくば、ずーーーーーーっと仲良しでいてもらいたい・・・・と思う私でした
[PR]
by uniuniuniunico | 2007-08-11 07:42 | 友達

まとめてUP

7月27日(金)
他市に引っ越してしまった、あ~ちゅんちゃんのお家へRiちゃんママと遊びに行ってきました
まずはショッピングモールで軽く遊んで、ランチバイキング(すごい美味しい!!)
その後は、とっても綺麗なあ~ちゅんちゃんのお家で遊びました

広いし綺麗!ホントに羨ましい・・・・
狭い我が家に帰りたくなかったくらい(苦笑)
子供達はプールに入ったり、Y君のおもちゃで遊んだり、お菓子をたくさん食べたり・・・と
大変ご満悦な様子でした
子供達が大きくなった姿にチョット感動した 私でした

7月28日(土)
本日も朝からプール
今回は私も足だけ浸かりました(気持ちよか~♪)
午後も入ろうと思ったら、急な雷雨で中止に
水道代、もったいないわ(笑)

7月29日(日)
リトミックで仲良くなった、S君に誘われてまたもやプール(笑)
S君パパの会社の倉庫でプールを作ってくれて、たっぷり遊ぶ2人
母達は日陰で見ていたのですが・・・・暑かったっす
そんな中、S君パパはずーっと遊んでてくれました
ありがとうございました(笑)

午後はS君のお家へおじゃまして、がっつりと遊びました
私達はがっつりTALK(笑)
いやいや、楽しかったなぁ♪
[PR]
by uniuniuniunico | 2007-07-30 10:31 | 友達