『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:家族( 46 )

6日の日曜に、行ってきました~!
(2つ下の記事参照 笑)

けとは、待ちきれないようで朝の6時から起きてスタンバイOK!
始まるのは12時50分からなんですけど・・・・(汗)

ウルトラマン関係の名前が続出するので興味ない方はスルーで(笑)

クリスマス会はこんなんでした~
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-12-08 19:29 | 家族

大変でした・・・・・

金曜の夜、けとが咳き込んで嘔吐020.gif
思えばこれが悪夢の始まりでした

土曜日、お友達のお家へ遊びに行く
行く前にしっかりウンチをしたけとさん
チョット便がゆるかったんですが、まぁ、さほど気にすることもなく遊んでました
で、お友達の家で2度ウンチ
思いっきり下痢に変化していて、2度めは漏らしてしまいました057.gif

そして、日曜
夫の実家へ行く
けとは食欲も元気もあまりない
またまた、下痢をお漏らし
救急で診察を受けると『胃腸風邪』との事
幼稚園でもらって来たのかしら

家に帰ってきてから、私の胃痛が始まる
食べすぎ?!と思われた、胃痛は次第に吐き気&腹痛に・・・・・
上からも下からも全て出し切る私(汚くてすみません 汗)
吐くものがなくて、食道と背中と胃がものすごい痛む
10分おきにトイレに行き、一睡もできず

さらに、けとがまた嘔吐
追い討ちをかけるように、にこちゃんまでもが嘔吐
夜中から朝まで4~5回嘔吐

月曜に夫が休みなので病院へ連れて行ってもらう
結果
私と、けとは『嘔吐下痢症』
にこちゃん『ロタウイルス』
私は脱水がひどかったため、点滴

昨日から何とか落ち着いてきてはいますが、未だにお腹ごろごろ中
にこちゃんも、下痢の回数が減ってきました
けとは、今日から無事幼稚園復帰

いやはや、ものすごい感染力の『下痢嘔吐症』
皆様もお気をつけくださいまし

しかし、夫だけ無事って何でだ?(笑)
いや、無事でよかったんですけどね
色々助かったので043.gif
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-02-18 20:35 | 家族

今夜は

仲良しママ友、S君家族&D君家族とでS君のお家で
恒例となった家族飲み会です068.gif069.gif

今回で、3回目
1回目はたこ焼きパーティー
2回目はキムチ鍋パーティー
そして今日は、餃子祭りです003.gif

大人6人&子供が5人なので、餃子の餡はものすごい量
うちのFPちゃん、フル活動でした(笑)
その他、焼きソバやら煮物やらサラダやら、メニューは色々

今日は寒いけど、とっても楽しみ~058.gif
では今から、行ってきま~す♪
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-01-24 14:41 | 家族

その後

なんと、私まで容連菌にかかってしまってました!!!005.gif

前回の喉痛は治ったものの、痰がやたら絡むな~と思ってた矢先
またまた、喉痛に・・・・
もしやと思って病院へ行ったら、容連菌との診断が
お~~~まいが~~~~~~050.gif

でも、治りかけだったのか、大人はさほどひどくないのか分かりませんが
10日間薬を飲めば、再診も尿検もしなくて良いとの事なので
地道に薬を飲んでいます

しかし、11月はなんて月だ・・・・
3回しかブログアップできないわ、それも全部病みブログだわ・・・・
早く病みスパイラルから抜け出したいです007.gif


気分を変えて、けとの幼稚園の話題へ(笑)
先日、けとの幼稚園に阪神タイガースのマスコット『トラッキー&ラッキー』が遊びに来てくれました

真近で見るトラッキー達は案外大きく、とっても俊敏
子供達に混じって、親もプチ興奮(笑)

トラッキーとダンスを踊ったり、写真撮影をしたり、キックベースをしたり
けとはとっても楽しそうでした056.gif
トラッキーからは、お弁当袋と後転のプレゼントをもらいました♪

久々に、親子して楽しめるイベントでした!!
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-11-24 17:07 | 家族

続・病んでます

おかげさまで、私の風邪は何とか復活しつつありますが
完治!!と言うまでには至っておりません007.gif
鼻水と、痰(汚くてすみません040.gif)が絡むのが苦しいです

で、嫌な事は続くもので
けとがまた容連菌にかかりました050.gif
超初期だったので、熱もなく(めっちゃ元気!)喉の痛みだけだったのですが
容連菌は容連菌
また、1週間の薬漬けと2回の尿検査が待ってます・・・・めんどくせ~
(この前の尿検が先週終わったばっかりなのに!!!!)

そして更に、今朝からにこちゃんの左目が赤く腫れ(白目じゃなく目の周り)
粘っこい目やにがどっさり・・・・
おそらく、結膜炎だと思われ

もう、勘弁してよ~~~~!!047.gif
先週から病院に行きまくりです008.gif
昨日は小児科、明日は眼科・・・・

早く、健康体になりたーい!
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-11-13 20:01 | 家族

病み期

今、我が家は病み期真っ只中です

先週末に幼稚園で行われた眼科検診
けとさん『結膜炎』で引っかかりました(汗)

確かに、日曜の朝から右目が腫れぼったかったけとさん
月曜の夕食時には「目が痛い」を、繰り返す
下瞼をめくって見ると、白くて長いひも状の物がある
ゴミだと思った私は何とかそれを取り、改めて見てたけどゴミじゃない
何か白い繊維質みたいな物(粘着性あり)

『やばい・・・これって取っていい物だったの??(汗)』
と、ドキドキしている横で
「お母さん、目痛くなくなったよ!!」の声

この得体の知れないものが原因だったのかなぁ・・・?

昨日は、念の為眼科へ行ってきました
(プールの為、診断書も提出しなくちゃ行けないし)
あぁぁ、めんどっちい

結果としては、結膜炎じゃありませんでした
右目の腫れはものもらい
それも、治りかけとの事
よかった~
通院とかになったらどうしようかと思ったわ(笑)

しかし、けとの夏風邪を皮切りに
私の風邪、にこちゃんの下痢(乳糖不耐症でした)、私の足の打撲
けとの中耳炎、結膜炎疑惑・・・・と、冒頭に書いた通り
我が家は病み期真っ只中です
早く抜け出したいよ~!!!(涙)
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-06-19 20:33 | 家族

じじ 参上

昨日、けとが待ちに待っていた『じじ』が、東京からやって来ました

4月から幼稚園に入ってしまうので、それまでにちょいと長めの滞在をしてもらおうと
呼んだ次第であります

けとはじじべったりで、全然離れません
私の所になんざ来やしない(笑)

今日も、交通博物館と動物園に遊びに行くんだそうです
私ものんびりゆったりする予定(笑)

一週間、(親子共々)楽しみです♪
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-03-11 07:32 | 家族

1日遅れの初節句

昨日は夫が休みだったので
家族4人、1日遅れのひな祭りをしました

と言っても、夕食にちらし寿司と蛤とお麩のお吸い物
そして、家族が好きなから揚げを作っただけですが(笑)
で、肝心の主役はグーグー寝てました(苦笑)

それでも、夕飯を食べ終える頃には起きたので
家族写真を撮って、我が家の初節句は終了!

今日、お雛様を片付ける予定です
そして今度その場所には、ミニミニ五月人形が飾られる予定
めんどっちくなっちゃうから一気にやらなくちゃね(笑)


b0037037_8154759.jpg

               ケーキ風ちらし寿司を作ってみました
[PR]
by uniuniuniunico | 2008-03-05 08:16 | 家族

夏の旅行

8月5・6日と、石川県の粟津温泉へ行ってきました
妊娠中と言う事もあり、のんびりゆったりプランでGO GO!

1日目は、通り道にある福井県の『東尋坊』へ
船から見た、断崖絶壁はやっぱり迫力があり怖いくらい
けとは、予想以上に揺れた船が怖かったらしく、大人し~く見ていました(笑)
お昼は越前蕎麦とミニ海鮮丼のセットを(私はいくら、夫はねぎとろ)食べたのですが
美味しかったです~♪
その後はドライブを楽しみながら、さっさとホテルへ(笑)
温泉に浸かって、美味しいご飯を食べて・・・・素晴らしい時間を過ごしました(笑)

2日目は、金沢に行く予定だったんですが(べたですが兼六園とかね)
行ってもけとはあまり楽しめないだろうと言う事で急遽変更
『日本自動車博物館』と『芝政ワールド』に行ってきました
どちらもほぼ屋内にいたので、私としては楽で良かったです(笑)

楽しかった旅行も無事終了!!と行きたかったのですが
2日目のお昼頃から、右下腹部が急に痛くなってきました
大丈夫だとは思ったのですが、念の為帰りに病院へ寄る事に・・・・
結果、子宮が大きくなるにつれの痛みで一安心
全くとんだラストになってしまいました(汗)
そんな私ももう7ヶ月
これから、ますます?!お腹が出てきてしんどい思いをするんだろうなぁ・・・・
頑張るぞ!(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2007-08-07 08:08 | 家族

結婚記念日

今日は4度目の結婚記念日でした

あっと言う間の4年目
そして、これからもあっと言う間に毎日が過ぎて行くんだろうなぁ

家族で、イタリアンを食べてきました
PIZZA・・・・美味しかったなぁ♪
(食べすぎて苦しいけど、今日だけは気にしないぞ~ 笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2007-07-12 20:39 | 家族