『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 37 )

驚きました

約一ヶ月も放置していたこのブログ
いやはや、自分でもびっくりしました(笑)

一ヶ月の間、何か変わった事があったかと言うとあまりないんですが
とりあえず、娘のにこちゃん
アンパンマンなどのキャラには目もくれず
プリキュアやジュエルペットや、サンリオキャラ
(キティちゃん、シナモンちゃん、マイメロちゃん等)に、お熱でございます

兄の女友達の影響でしょうか、2歳児らしからぬ選択です

もちろん、兄が好きなウルトラマンやゴセイジャーなんかも大好き♪
ウルトラマンの名前はほとんど言えたりします・・・・
いいのかしら、こんなんで(汗)

兄はと言うと、今月末で仲の良い女の子2人が引っ越してしまうとあって
ちょっぴりおセンチモードに・・・・
元々、別れには弱いけとさん
明日は、皆で送別会なんですが、泣かないでいられるかしら(苦笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2010-03-23 20:39 | 日常
2月に入っていました・・・・
ご無沙汰してます(笑)

最近の私・・・と言うか、家族全員で鼻風邪にかかっています
更に私と夫は喉の痛みもあり、すっきりしない毎日を送っています

でもそんな中、幼稚園の母の会の講習会で『スイーツデコ』を体験してきました
去年のプリザーブドフラワーのコサージュに引き続き
自分のセンスのなさを実感(涙)
ま、楽しかったのでいっか♪

b0037037_19314458.jpg


ちなみに、左からマカロン、テープカッターにデコ、キーホルダーと3種類作りました

そしてそして、今年のバレンタイン
けとさんは6つのチョコを貰ってきました
手作りあり、大好きなウルトラマンのチョコありと、おやつはチョコ三昧です!
この中に本命チョコ・・・・あるかしら(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2010-02-15 19:31 | 日常

忙しすぎて・・・・

全く更新できません(汗)

ドラクエにはまった昨年、今年はスーパーマリオにはまっております・・・・
時間がいくらあっても足りないよ~~~!!
色々書きたい事もあるんですが(苦笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2010-01-20 19:06 | 日常

色々ありました・・・・

色々合った一週間
ありすぎて、先週の方はあまり覚えてません(汗)

月曜は、ネットでお知り合いになった方と遊んできました
6歳のお兄ちゃんと2歳の妹さんがいる方です
うちの子と年齢が近いし、お母さんも良い方だったのでこれからも仲良くして頂きたいです♪

火曜は、支援センターのクリスマス会に参加してきました
有志のお母さんのアンパンマンの劇が恒例であるんですが、バイキンマン役のお母さんの演技が
素晴らしいんです!
振りも大きいし、バイキンマン口調でなりきってる様に、ブラボ~!!(笑)
ただ、この方転勤が決まってしまい今年が最後の参加だったみたいで・・・・悲しいわ

にこちゃんには、折り紙と画用紙のプレゼント
けとにはシャボン玉のプレゼントをサンタさんから貰いました
(月曜~水曜は幼稚園のクリスマス会で参加しないクラスの子はお休みなんです
 けとの本番は水曜)

水曜日は、幼稚園のクリスマス会
そう、けとさん主役の劇がありました~!!
家では全く練習しない男
大丈夫かとそれはそれは不安でしたが、やるときゃやる男ですねぇ(笑)
完璧にえんとつ掃除やさんを演じてました♪
上手だったね、けとさん

木曜日は・・・・東京の親戚の叔父さんから父が事故にあったと連絡が!!!
もう、どびっくりしましたよ
車を運転中に後から追突された模様
幸い、命には別状がなかったんですが、むちうちになっちゃいました

実は、父は追突事故は2回目なんですよ
1回目はもう10年以上前
信号待ちでの追突で、この時は父の車を含め3台が玉突き事故に
このときもむちうちになり、未だ良くなってはいないのに更にのむちうち・・・・不憫なり(涙)

とまぁ、色々あった一週間でした(苦笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-12-18 19:44 | 日常

そろそろ・・・・

ご無沙汰しておりました

ドラクエもクリアし、後はぼちぼちやる程度になってきました(笑)

この間我が家では、けとを最初に新型インフルエンザに罹り
それはもう大変でした・・・・(汗)
けと→私→にこちゃんと相次いで罹り、気が付けば2週間近く
引きこもり生活を送る羽目に(涙)
その後、無事復活したと思ったら、幼稚園で爆発的に広まり
4日間の学園閉鎖(大汗)
正直、おかしくなりそうでしたよ(苦笑)

遠足もインフルで行けず、幼稚園のお祭りも延期→中止となり参加出来ずで
けとさんにはとても可哀想な事をしました・・・・

さて、今週末はけとの七五三です
予報では雨ですが、何とか降らないで頂きたい!!

と言う訳で、そろそろブログを復活させていきま~す(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-11-09 07:16 | 日常

怒涛の毎日

先週月曜日(17日)に、東京から帰ってきました

前半は天気も悪く、けともとびひになったりと散々でしたが
それでも後半は、お友達に会ったり、花火大会に行ったり、お祭り&盆踊りに行ったり
群馬に行ったり、ウルトラマンフェスティバルに行ったり、プールに行ったり・・・と
実に充実した東京生活を送りました

ちなみに私も、念願の映画鑑賞(ROOKIES)ができ、大満足♪(笑)

そして、18日は早速スイミング
19日は姫路に引っ越して行ってしまった、仲良しRiちゃんとの再会
22日&23日は、そのRiちゃんのお家へお泊りに姫路旅行へGO!
昨日の24日からは幼稚園の後期の夏季保育が始まり、息つくヒマがございません・・・・(汗)

そして、明日はママ友とランチバイキングへ
楽しいけど、疲れが取れない毎日でございます(トホホ)
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-08-25 19:38 | 日常

日々色々

気がつけば、7月も9日

にこちゃん、1歳7ヶ月になり急に言葉が出てきました
だいぶ言ってる事も分かるようになってきて良かった 良かった

ウンチも教えてくれるようになりました(事前も事後も)
ただまだ、おしっこが間隔空いてないし
私が面倒なので、トイトレはしてませ~ん(笑)

そして、7月7日
七夕に、けとが幼稚園で立派な笹を貰って帰って来ました
私より高い笹(私、身長169cmあります)
あまりにも立派過ぎて、未だに飾ってあったりします(笑)

b0037037_2011293.jpg


で、同じく七夕の日は6度目の入籍記念日
すっかり忘れてた私・・・・枯れてるなぁ(苦笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-07-09 20:01 | 日常

時間がないっ!!

気がつけば6月突入

毎日毎日、忙しくてホントPCに向かう時間すらない・・・・
ここ一週間、色々更新したいことがあるのに
全く時間の使い方がなってないダメな私(涙)

6月3日 にこちゃん、1歳6ヶ月になる
 まだまだ、宇宙語満開の乱暴女に成長(苦笑)

6月5日 幼稚園創立記念日により、園友(大人11名、子供16名)で
 『ファンタジーキッズリゾート伏見桃山』へ行く
 室内型公園で、にこちゃん初めてドレスとメイド姿で写真を撮る(セルフで撮り放題)
 子供らが遊ぶのはもちろん、親もアーケードゲーム大会やマッサージチェアで楽しむ♪

6月8日 父親参観
 園庭でお父さんとゲームを楽しむ
 親子体操をして、デカパン競争(でかいパンツに父子で入り走る)、お父さんへの歌のプレゼント
 (○×大会も予定されてたけど時間がなくやらず 笑)

そして今日、6月10日はけとの給食試食会
明日6月11日は、にこちゃんの1歳半健診
更に6月13日は、5家族合同の家族飲み会・・・へと続く

忙しいけど、頑張るぞっと(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-06-10 07:00 | 日常
大阪(兵庫もだけど) 大変なことになっています

週末に感染者が出た!・・・と思ったら、急速に感染者が増えています
こんな事言うと叱られそうだけど、よりによって隣の市で感染者・・・
47都道府県もあるのに
まさかまさかの隣の市での感染者

もう、マスクなんてありゃしない
どっこも完売(汗)
今の所、けとの幼稚園は休園措置にはなってませんがこの際休園にして頂きたいくらい
明日は旦那がお休みなので、にこちゃんを預け1人買出しへGO!

でも、密かにマスクなどを備蓄ってた私
大人用は100枚チョット&子供用は50枚チョット用意してたりする
これでもまだまだ足りない位だけど(苦笑)
マスコミに完全に踊らされてる私であります(笑)

しか~し、子供用は女の子図柄しかなくて(キティちゃんとディズニープリンセス)
けとにどうやってさせようかと考え中(笑)
裏返しでもいいもんなのかしら??

と言うか、早く終息して欲しいです
もう切に願ってます!!
とりあえず、明日のプールと明後日のリトミックはお休みする事に・・・・
元気っ子2人と家に引き篭もるのはかなりしんどいですよ(涙)
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-05-18 20:13 | 日常

久々の更新

やっとGWが終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、夫の連休がたったの2日!だったので、普通の週末みたいな感じでした(笑)

でもでも、GW前半は私が病んでました・・・
頭痛に嘔吐
久々の頭痛にホントやられました(涙)

後半は、夫の休みと夫実家に一泊して来ました
どこも行かないし、近場で過ごしたんですがなんだかやたら疲れました

そんな中、5月3日にはにこちゃんも1歳5ヶ月になりました
あまり変わった風はありませんが
自分のことを『あたち』と言う様になりました
まぁ、『あたたち』と言っちゃうことが大半なんですけど(笑)

そしてそして、明日はついに
『UNICORN ライブ』に行って来ま~す!!
もう、今からわくわくでどうしよう??って感じです(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2009-05-07 20:30 | 日常