人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えらい目にあいました・・・・

去る、23日金曜日
けとさんは遠足に行きました

遠足当日の朝、お友達のRiちゃんが発熱しお休み
けとのクラスは夏風邪が流行っていたので、とうとうRiちゃんもお休みか~と思ってました
で、けとが帰ってきておやつを食べてる時
どうも顔がぽ~~っとしてる気がして熱を測ると『38.5℃』

・・・・・あんたもかい!!!

そして、それはあっけなく私にもうつり2人して、体調を崩し寝込む始末(汗)

こう言う時に限って夫は火曜日まで休みはないし、義母も法事で愛知に行ってしまってる
にこちゃんのお世話もある、もちろん、けとの面倒も見なくちゃ行けない
でも自分も調子悪い・・・・はっきり言って、本当に泣きそうな毎日でした

しかも、土曜にけとが39.7℃になってしまい、水分も取れずぐったりした為
友達ににこちゃんを預け、救急で病院へ行った所
ぞんざいな扱いを受け、頓珍漢な診断をされ、暴言を吐かれ、散々な目にあいました
(『K立 Iまむら!!お前の事だよ!!!2度と行かないからな(怒)』)

そんなこんなで、けとも高熱、私も何年振りかに38.8℃の熱

月曜は、熱が下がったけとを念の為幼稚園をお休みさせました
私はと言うと、ふらふら、喉痛い、食欲ない、手足しびれる、嘔吐、下痢・・・・
火曜日に(やっと)夫が休日だったので、別の病院へ行ってみると
『かなりひどい扁桃腺炎』でした(汗)
最初の病院では『咳喘息』と診断・・・・・頭に来て飲まなかった薬、飲まなくて正解でした

正しい薬を飲み出した私は劇的に体調が良くなりました
今では、僅かな喉の痛みだけ♪
病院選び、ホント大切です(笑)

にこちゃん、数日間あまり構ってあげられなくてごめんね
うつ伏せで、方向転換や後ろにずりばい出来始めたのにはびっくりしたよ

S君ママ、Riちゃんママ、困ってる時に助けてくれてありがとう!
ホントにありがたかったです
今度は私が助けるからね

で、夫よ
今回は色々ご迷惑をおかけいたしました
にこちゃんのお世話、私とけとの面倒を疲れてるのに見てくれてありがとう
チョット見直したよ(笑)
by uniuniuniunico | 2008-05-29 21:57 | 私的