人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食スタート

何の変哲もない4連休がやっと終わりました(笑)
(夫はただの2日連休のみ)
まぁ、水木金と幼稚園に行ったらまた土日は連休なんですが・・・・

連休明けの今日から、にこちゃんは離乳食スタート!
ホントはもうちょい後からにする予定だったんですが
(ずぼらなもんで 苦笑)
にこちゃんの、食べ物に対する熱い視線とそれを見てる時の口のもぐもぐ
無言の圧力に屈した私

でもね~、3年しか経ってないはずなのにこれまた全部忘れていまして
離乳食の本を引っ張り出しましたよ~
「最初は一さじからかぁ」とか
「10倍粥を作るのかぁ」とかね
基本的なことすら覚えてない・・・・(汗)

おかゆをすり鉢でする作業がもうめんどくさくて
チョット後悔したりして(笑)

それでもまぁ、にこちゃんは初スプーン&初おかゆさんも難なくクリアしてくれて終了
良かった 良かった
by uniuniuniunico | 2008-05-07 20:23 | 育児