人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一応解決・・・か?

以前にも書いた『我が家の幼稚園問題』
何となく、解決した感があります

今でも、3年保育で幼稚園に入れたい気は満々なのですが
10月1日の願書受付と、私のお腹が丸々大きくなってくる時期が一緒
おまけに里帰りも控えていて、後々の手続きにも支障が出てくる
更に更に、小さい子を抱えての幼稚園用事は大変だと周りからも言われる始末

そんな訳で、うちは公立の2年保育に落ち着きそうです
元々、公立志望だったので問題はないのですが
けとがお友達と遊ぶのが楽しい時期になって来ているし、何よりもパワーがすごくて
私が相手しきれてあげられない・・・・との思いから、私立の3年保育を考え始めたんですよねぇ

それにうちの市の私立幼稚園達は異常に競争率が高くて、入るのに何日も前から並ぶと言う
そんなん絶対無理!・・・・と言うか、私が嫌(苦笑)
当日に並んで入れるのだったら考えてもいいけど・・・・

幼稚園に行かないにしても、やっぱりけとには友達と遊ぶ場を作ってあげたいし
集団生活にも慣れさせたい!
と言う訳で、家の近くの会館で行われている幼児教室に通わせようと思っています
幼稚園に入るまでの予行演習・・・・です(笑)

ま、合う合わないがあるので明日体験参加をしてきます
気に入ってくれるといいんだけどなぁ
by uniuniuniunico | 2007-07-05 15:41 | 育児