人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子クッキング

今日は親子教室の2回目
『親子クッキング』の日でした

メニューはひな祭りにちなんで
・ちらし寿司
・蛤のお吸い物(でも、今回はノロウィルス対策でアサリを使用 笑)
・ブロッコリーとシメジのおかか和え

結構、ちゃんとした物を作るんだと驚いたりして(笑)

ちびっこクッキング隊に課せられた使命は
・ブロッコリーとシメジの房を分ける
・卵を割る
・にんじんを花形にかたどる(クッキーの花形使用)
・さやえんどうの筋取り
・ご飯混ぜ

とにかく、けとはじっとしてられなくて狭い調理室を走る 走る 走る・・・・(怒)
それでもちゃんとしたお手伝いは初めてだったので、楽しかったみたい
特に、卵を割ったのとにんじんのかたどりがね

親も使い慣れてない調理器具で悪戦苦闘しながらも何とか終了
親子クッキング_b0037037_2073710.jpg


そしてそれに喰らいつく、けと
親子クッキング_b0037037_2075945.jpg


すごく、美味しかったです♪
それに楽しかった~
ちびっこクッキング隊も頑張ってくれましたし
たまには、ちゃんとしたお手伝いさせるのもいいもんですねぇ(笑)
by uniuniuniunico | 2007-03-01 19:46 | 育児