人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョットずつ進歩

今日はリトミックの日
相変わらず落ち着きなくちょろちょろちょろちょろ動き回るけとさん

そんな彼にも少し苦手なものがありました
それは、ご挨拶(笑)
『ちょうちょ』の音楽に合わせ
「ちょうちょ~ ちょうちょ~ けとくんにと~ま~れ~」と、言いながら先生が顔に軽くタッチして「けとくーん」と呼ぶんですが、先週まではちょうちょの歌の間はノリノリで踊るのに
顔に触れられると、そそくさと顔を横に向け完全無視
名前を呼ばれてもひたすら無視(笑)
でも、今日は違いました
ノリノリで踊った後名前を呼ばれると「はーーーい!」と、元気よく手を挙げて返事が出来ました
母はこれだけでもすごい感動しました(笑)
リトミックの時のけとはホントに活き活きしてて、改めて習わせて良かった~って思います

リトミックの後は恒例となりつつある『カラオケランチ』へ
今日もしっかり食べて、がっつりおしゃべりしてきました♪

あ、それとトイレトレ(ちゃんとは全然してないけど 苦笑)に関しても進歩?した事が
最近、おしっこする前に「ちっち」と教えてくれるようになったんです
でも実際トイレに行くとまだ出ないんですが、その後おむつをはくとしてるっぽい
トイレでおしっこするのはまだチョット抵抗あるみたいだけど、これも立派な『進歩』だと思ってます
ガンバレ けと!(ガンバレ 私 笑)

そして今日は結婚記念日
まぁ、夫が休みではないので何もしないですが、あの初々しかった頃に帰ろうと心に誓ったりして(笑)
by uniuniuniunico | 2006-07-12 20:17 | 育児