人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩け歩け 遊べ遊べ

今日は夫がお休み&とってもいいお天気だったので『みさき公園』に遊びに行きました
みさき公園はミニ動物園とミニ遊園地が合体したような所です

最初は、動物園
キリンやサルやクマやトラやライオン、そして小動物達
結構ちゃんとした動物園で、少し驚きました(笑)
けとは色んな動物に大興奮!
じっくり見る為、なかなか進まず(苦笑)

そして、ふれあい動物園にも入ってみました
アヒル、ガチョウ、鶏、ヤギ、馬、牛、ウサギ、豚、モルモット、ネズミの仲間の大きい動物(名前忘れちゃいました 汗)
いっぱいいっぱい動物が放し飼いにされていました(ヤギ、馬、牛、豚以外)
けとは最初は怖くて遠くからいい子いい子してたんですが、私が触ってるのを見て、つられて触ったのをっきかけにもりもりと触りまくる(笑)
こんなにまじかで動物を見る&触る機会がないのでホントに楽しそう
私も思いがけず楽しい時間を過ごしました(笑)

で、お弁当タイム!
けとは遊びたくってご飯もそこそこに広場で遊び出しちゃいました
でもちゃっかりデザートの時には戻ってきて1人でばくばく食べてましたけど(笑)

お次ぎは、イルカショーを見る事に
二種類のイルカのショーだったんですが、素晴らしい!!の一言に尽きます
ホントに頭がいいんですね~
元々イルカ好きなんですけど、更に好きになってしまいました(笑)
けとも、イルカがジャンプする度拍手してました
結構近くだったので水しぶきも迫力満点!
あまりにすごくて見とれちゃっていたので写真を取るのを忘れてしまいました(残念)

最後はミニ遊園地へ
機関車トーマスに乗ったんですが、ここでも最初はチョットびびり気味のけと
でも途中からは楽しくなってきたようで、終わって汽車から降りると
「しゅっしゅぽっぽー・・・・」と名残惜しそうにしていました(笑)
そして家族三人、初めて観覧車にも乗りました
小さめの観覧車だったのですが、近くに海もあって眺めは最高!
観覧車に乗ったのなんていつ以来かしら?

とにかく、子供も大人も歩きに歩きまくった1日でした
暑かったし疲れたけど、楽しかった~
いい思い出になりました♪
by uniuniuniunico | 2006-05-25 21:11 | 家族