人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐を巻き起こす男

本日は夫の高校の恩師のお宅へ年始の挨拶に行ってきました
けとは行く車中で寝てしまい、着いて起こされると少々不機嫌愚図りモード
すかさず、お昼ご飯にしました(笑)
食べ終えて一息つくと、徐々にエンジン全開!
こうなるともうけとの独壇場である訳で・・・・(汗)

先生ご夫妻とは7ヶ月以来のご対面
大きくなったけとに、先生達は驚いてました

とにかく、動く 動く 動く
全くじっとしていない男、けとさん
じっとしている時は、何か物を食べている時だけ
先生は、けとがものすごく食べる事と絶えず動き回っている事に更に驚いてました(笑)

先生の家でけとが食べた物と言えば
・手羽中から揚げ(一本) ・ごはん(一杯) ・ぷちトマト(2つ) ・牛肉(少々) ・お豆腐
・煮玉葱 ・大根 ・みかん(2つ) ・干し芋(一つ) ・煮干(少々) ・ミルク(150ml)
・チーズケーキ(少々)

自分のご飯を食べ終えても、食べてる人の所へ行ってお座りして拍手して催促するので
かーちゃんはとっても恥ずかしかったです(汗)

そうそう、私達のご飯はすき焼き!
家では滅多に(てか、皆無に等しい 涙)しないごちそうとあって、充分に堪能させて頂きました
あぁぁ、美味しかった~♪

先生はうっかりけとを高い高いしてしまったせいで、何回もやらされる羽目に
少なくとも10回はさせられていました
お酒も入っていい気持ちだったのに、どうもすみませんでした・・・・

家に帰ってからのけとさん、しっかり夕飯を食べて就寝となりました
しかし、チョットは大人しくしてよね~
かーちゃんは、結構恥ずかしかったぞよ・・・・(はぁ)
by uniuniuniunico | 2006-01-08 20:31 | 家族