人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手なんです・・・・

私、他人様の顔と名前を覚えるのが苦手なんです・・・・
顔と名前を一致させるのもホントにホントに苦手なんです・・・・・

この夏、こんな事がありました
とあるお店で、友達と買い物をしていたんです
支払いを済ませ、友達と話しながら店を出たその時
「こんにちは」と、お子さん連れの奥さんから声をかけられました
咄嗟に笑顔で
「あ、こんにちは~」と返したんですが、一体誰だかさっぱり分からない
一緒にいた友達に
「親子教室の人かな?」って聞いたら
「何言ってるの、uniuniさんのマンションの人じゃない!」

『えーーーーーーー???』
・・・・・・確かにそう言われてみれば、何回かマンションですれ違った事がある・・・・・
しかも1回会った友達の方が覚えてるなんて・・・・・
私って最低(汗)

そして今日もやってしまいました
けとと自転車で買い物した帰り、ベビーカーを押しているご夫婦とすれ違う瞬間
「あ、こんにちは」と、声をかけられたんです
またまた咄嗟に笑顔で
「こんにちはー」と返したんですが、やっぱり誰なのか分からない
今回は友達もいないし、自分で解決するしかなかったんですが
どんなに考えても分からない(笑)

ここまで来ると病気でしょうか
ほとほと自分に呆れます
今後、子供の事でのお付き合いが更に増えるだろうし治したいんですけど・・・・無理かしら(涙)
by uniuniuniunico | 2005-12-05 19:26 | 私的