人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お外 大好き♪

けとは外が大好きです
1日1回は外で遊ばないと機嫌が悪い
私も、ずーーーーっと家の中にこもっていると煮詰まってくるし
けとも最近は公園の楽しさも覚えたみたいで
私達2人は色んな公園にお散歩や町の探検に勤しむ毎日を送ってます
彼の中でお外へ行くには
靴下履く → 靴を履く → 帽子をかぶる → 外へGO GO!!
との図式が成り立ってるらしく、外へ行きたくなると自ら靴下を探して持ってきます(苦笑)
お外から帰ってきて靴下を脱ぎっぱなしにしておくと さぁ大変
今帰ってきたばかりなのに、また靴下を持ってきて外へ連れて行けと大騒ぎ
で、それが叶わないと分かると、わーん わーんと大泣き
おいおい、遊んできただろうよ・・・・って感じです(汗)

それでも、そんなお外好きが幸いしたのか最近では自分で靴下を履こうとします
もちろんまだまだ無理なんですが、靴下を持って足に引っ掛けては外れる・・・を繰り返してます
そんなに外に行きたいのかー!!(笑)
だけどそんな成長をとても頼もしく思います
1人で靴下を履ける日が来るのはいつなのかなぁ♪
by uniuniuniunico | 2005-11-27 23:03 | 育児