人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のブログのその後

励ましを下さったみなさん、どうもありがとうございます
私だけがこんな事を思い、義両親を疎ましく思うなんて罰当たりなのか?とかなり悩んでいたので
すごい嬉しいです

今日もどうしても気が晴れなかったので、思い切って夕食時に夫にそれとなく伝えてみました
それとなく・・・・にしたのは、やっぱり夫の親だから
面と向かった非難は夫もいい気がしないだろうから

実況風でいきます(笑)
私 : あのさぁ、誕生日なんだけどね、私は3人で過ごしたかったなぁって言う気持ちが
     あるんだよね
夫 : あ、そうだったの?
私 : うん・・・・
夫 : じゃぁ、すぐ帰ってもらえば?
私 : (そう言うことじゃなくて!!)来て貰ってそう言う訳にもいかないでしょ
夫 : そうかなぁ。んじゃさ、3人で夜やればいいじゃん
私 : ・・・・・・そうだね。けとは夕方には寝ちゃうけどね

何度か伝えてみたんですけど、どうも呼ぶしかなさそうです(涙)
夫は自分の親だし別に3人にこだわってないし
私がすごい嫌だとも気付いてもらえなかったみたいです
実家の父にも愚痴ったんですが、逆に諭されてしまいました
「お義母さんだって、けとが可愛いんだし、お前に気を遣って来てくれるのかもしれないだろ。ありがたく思え」と・・・・
分かってます、初孫の誕生日はジジババにとってもきっと特別な物なんでしょう
でも私にはそれ以上に特別な大事な日だったのに!
今の私にはありがたく思えません、むしろありがた迷惑にすら感じます(嫌な奴です、ホント)

こうなったら腹をくくって、当日を迎えたいと思います
しこりはずーーっと消えないでしょうけど
胃痛がおこるほど悩んだりして、傍から見るとバカみたいですね(苦笑)
あーーーー、誕生日が平日だったらこんな事にならなかったのになぁ←往生際悪し


追伸☆
 そう言えば今日でブログ開設1周年です
 かなりサボった時期もあったといえど、よくやったな、私(笑)
 今後もちょこちょこ更新めざし頑張っていきましょう
by uniuniuniunico | 2005-10-04 08:30 | 私的