人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後 2週間で

けとも1歳
早い 早かった・・・・この感想しかありません
今となっては笑い話?!でも、当時はホントに心配して悩んで・・・・と言った事が多くありました

● とにかく寝てくれない
    退院してきてから2ヶ月間はホントに辛かった
    抱っこしてないと泣く、いつ寝てるの?と思うくらい目が開いてる
    夜中は私の方が泣きたくなりました(笑)

● よく吐く  
    おっぱい(ミルク)をよーーーく吐きました
    あまりにも頻繁に吐くので心配し病院へ行った事も
    単なる溢乳と言われホッとした覚えが(笑)

● 手足の力が強い
    筋肉の緊張度が高いと言われまたまた心配材料が・・・・
    でも成長するにつれ治ってきました

● 体重が増えない
    実はこれで一番頭を悩ませた気がします
    よく飲むのに体重が増えない、ホントに悩みました
    結局は「元気なら問題ない!」と言う風に思えるようになったので良かったですが
    今は全く気にしなくなりました(笑)

● 夜泣き
    5~7ヶ月の短期集中型の夜泣きでした
    隣の部屋でグーグー寝る夫に八つ当たりしたときもありました(笑)
・・・等々、もっと色々あった気がするんですが人って忘却する生き物だとつくづく思います
それとも私が忘れっぽいからなのか、3ヶ月の頃までほとんど思い出せなくなって来てます
そこいら辺が一番大変だったからかなぁ(遠い目)

上記の事は気がついたら、しなくなってた&私が気にしなくなってました
溢乳も夜泣きも寝ないのもいつのまにかなくなってました
書き出してみて気付いたんですが、新米かーちゃんたらおろおろしっぱなしだったんですね(笑)

きっとこの先も「なんで?どうして??」って事が多々あるでしょうが
悩んで悩んで一つずつ解決していくんでしょうね
で、最後には「こんな事で悩んでてさー」って笑って言える日が来るんでしょう
ドキドキしますが、これも子育ての醍醐味
楽しみにその時を待ちたいと思います
by uniuniuniunico | 2005-09-25 08:40 | 育児