人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はずれ

今日は市の育児健康相談の日

この育児健康相談は『身体測定のみ』『身体測定+相談』と2つのコースに分かれています
私は毎回後者のコースなんですが
相談役の保健師さんによって当たり外れがあるんです
今日は・・・はずれDayでした・・・・(涙)

私が信頼しているUさんに当たればいいなぁ・・・・と思ってたんですが
私の名前を呼んでる保健師さんを見ると、一番はずれの保健師さん
『がく~~~~~っ』
この時点で気分がかなり落ちました(笑)

とにかくこの人は何を聞いても
「いいんじゃない」「大丈夫よ」ばかり
こうした方がいい等のアドバイスは全然してくれません
おまけに声が小さくて何を言ってるか聞き取りづらい

今日のけとさんの体重は、8860gだったのでこの前測った時から見ると減ってる訳ですが
その保健師さん曰く
「これ、病院で測ったの?今日の体重の方が絶対正しいわよ
 病院の人少し多めに測ったのね」

は??病院の人もちゃんと普通に測ってくれましたよ
別に減ってるのはいいんです、絶対正確って訳でもないし
ただねぇ・・・・そう言う言い方ってありなんですかねぇ
で、発育曲線のグラフに書き込んで、下がった体重について
「どう?これ見て」
私はなんて答えればよかったんでしょうか?
どうもこうもないんですけど・・・・・

多分私が腑に落ちない顔をしてたんでしょうね
その後何度か「もう一度測る?」と言って来てました(笑)
めんどくさいので断りましたけど(苦笑)

その他の相談ごとも全て「好きにすれば?」的コメント
聞きたい事の半分も答えてもらえず、相談タイム終了・・・・

暑い中行ったのにがっかりでした
来月はUさんに当たって欲しいなぁ
って言うか、指名制の担当制にして下さいよ!って感じです
はぁ・・・・・
by uniuniuniunico | 2005-09-08 20:05 | 育児