人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張ったかーちゃん

昨日はあまりにもいい天気だったので、市役所に行きがてら
河原の土手を散歩する事に

程なく行くと、小さい公園(遊具はないですが)みたいなものを発見!
疲れたし、けとも寝てしまったので木陰のベンチで休んでると
どこからともなく、鳩がたくさん飛んできました

実は私、鳥が苦手です・・・・
小鳥ならまだ大丈夫なんですが、大きい鳥はチョット・・・
しかも一番鳩が嫌い(汗)
『げーーーーっ、あっち行ってよーーーー』って思って追い払おうとすると
いつの間にか目覚めていたけとさんが、興味津々に鳩を見てる・・・・・
生き物を目にするのは初めてに近いけとさん
『興味があるのなら、それを奪ってはならんかぁ』と良き母親ぶって
我慢する事にしました(笑)

鳩が歩くと、けとさんは喜ぶ
かーちゃんはドキドキ
鳩が飛ぶと、けとさんは喜ぶ
かーちゃんはビクビク

そんな時間を過ごし、興味がなくなった頃を見計らいそそくさと退散する事に(笑)

でも、かーちゃんはすごい頑張ったのよー
ホントに苦手なんだから、鳩・・・・
けとさんにはこの愛感じ取ってもらえたかなぁ(笑)
けど、しばらくは鳩観賞は勘弁してね(汗)

★最近のけと
 ・ ハイハイからお座りができるようになりました
 ・ ストローをマスターしました
by uniuniuniunico | 2005-05-18 08:38 | 育児