『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トイレ

ここしばらく、人生で2度目の『下痢嘔吐症』に苦しんでおりました・・・・
今もすっきりは治っていません(涙)

先週の土曜に、けとの参観日があって行って来たのですが
胃腸風邪が爆発的に流行っているこの時期、うっかり頂戴してきちゃったみたいです
とは言え、前回の症状に比べればまだマシでして
更に(今の所)子供に移っていないので、チョット安心しています(苦笑)

けとさんは、その参観日で鍵盤ハーモニカ(俗に言うピアニカ)で、かえるの歌を披露してくれました
「ファの指が難しいんだよね」と、家で練習した甲斐もあって
とっても上手に弾けてました♪

そして、我が家の女王様のにこ助ですが
最近急にトイレでウンチをするようになりました

けとの時のトイトレで、有り得ない位イライラしたので、次の子はゆっくりでいいやと決めてた私
な~~~んも、やってなかったんですけど
やっぱり2人目って早いんですかね、おしっこもタイミングが合えばしてくれるようになりました
すっご~い!(笑)

でもやっぱり、めんどくさいので今の所は自主練で頑張ってもらいます
母は夏に頑張ります(笑)
[PR]
by uniuniuniunico | 2010-02-25 19:15 | 育児