『けと』と『にこちゃん』の日常 


by uniuniuniunico
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

悪知恵 にこちゃん

ほとんど放置のブログ
この先どうなっていくんでしょう・・・(笑)

と言う事で、今日は頑張って更新します!

最近の我が家のお子達、中でもやっぱりこの時期の成長が著しいにこちゃんについて書きたいと思います

もうすぐ、2歳2ヶ月になる娘
言葉が達者になってきました(それでも、長文はチョット?な事が多い 苦笑)
それに伴って、だんだん悪い知恵も・・・・

イヤイヤ期真っ只中のにこちゃん、悪い事をしては私に怒られてるんですが
怒られた瞬間に体のどこかの部分を指差し
「ここ、ここ、ここがいたいの!!!」と、怒られない様に話を逸らそうと猛烈アピール(汗)

更に進化し、この前は、怒った瞬間に
「あんよがいたい、あんよがいたいの~!!」
いつもの事だと思い、痛くないと言うと、びっこを引きずり始める
さすがにこれは初めての事なので、棘が刺さったのかと足の裏を見るけど何もない
それでも、あんよのうしろ(裏の事)が痛いと繰り返し、足を引きずり歩く

おかしいと思い「飴、なめる?」って聞いた途端
「あめ?わーーーーい!!!」と、ジャンプし駆け出す娘・・・・

愚図ってるときに、チョット体を押しても
「いやーーー!ここ、ここいたいよ~」と、崩れ落ちて泣く娘

けとには全くなかった小細工
恐るべし、にこちゃん

・・・ってか、このしたたかさに私いつまで耐えられるかしら(汗)
(もうすでに、耐えられてないかもだけど)
[PR]
by uniuniuniunico | 2010-01-29 07:55 | 育児